学校の様子

2019年8月の記事一覧

都泉祭合唱コンクール予選

8月27日(火),都泉祭文化の部(1日目)に行われる,
合唱コンクールの予選が行われました。

どのクラスも一生懸命練習に励んできました。
予選の結果,本選に出場できるクラスは,以下の通り決まりました。

1年4組6組7組
2年2組6組7組
3年全クラス(1組~7組)

おめでとうございます!

本選は9月3日(火)にMJホールで実施されます。
どのクラスも入賞を目指して頑張ってください!!
※本選には中学3年生も出場します。

新任式

8月26日(月),新任式が行われました。

新しく来られた先生はALTのジェニファー先生とスサナ先生です。
ジェニファー先生はアメリカ カリフォルニア州から,
スサナ先生はカナダ ブリティッシュコロンビア州から来られました。

泉ヶ丘高校にようこそ!!よろしくお願いします!!
生徒の皆さんも積極的にコミュニケーションを取っていきましょう!!

2学期始業式

8月22日(木),2学期の始業式・全校集会が行われました。

本日は校長先生が出張のため,教頭先生からのお話がありました。
高校野球の話を例に,学校生活や受験に対する心構えを話していただきました。

その後の全校集会では進路指導主事の宮﨑先生より計画を立てることの重要性
生徒指導主事の有水先生からはルールについての話がありました。


2学期は都泉祭や修学旅行などをはじめとする大きな行事があります。
それぞれの学年で目標は異なりますが,ここでの経験を生かして,
充実した生活を送っていきましょう!!

宮崎県吹奏楽コンクール

8月4日(日),宮崎市民文化ホールで宮崎県吹奏楽コンクールが行われました。
本校の吹奏楽部も出場し,金賞を受賞しました。
惜しくも,九州大会への出場はなりませんでしたが,日頃の練習の成果を発揮しました。

吹奏楽部は定期戦や都泉祭でも発表をしていますので,是非聞きに来てください!!

インターハイボランティア(弓道)

インターハイのボランティアが始まっています。
早水公園体育文化センターでは,バレー競技終了後から弓道競技の会場設営が
始まっています。

弓道部に加え,ボランティアで参加している生徒の皆さんも積極的に活動し,
ほかの学校の先生から,お褒めの言葉をいただく働きぶりです!!

あいにく,5日・6日は台風接近によって補助員・ボランティア活動は中止になりましたが,
一人一人が全国総体に貢献したことに変わりはありません!!



左上:総務係の準備風景です。表彰式のVTRを参考に動きを確認しています。
右上:ボランティアの生徒たちが掲示の作業を行っています。
左下:射場記録係の打合せ風景です。ミスの許されない業務なので集中しています。
右下:弓道会場の設営風景です。体育館内に射場を設置して実施します。