学校の様子

2020年3月の記事一覧

第2回登校日

3月26日(木),27日(金)は学年ごとの第2回登校日でした。

本来であれば離任式を実施するところですが,
離任される先生方からのビデオメッセージを各クラスで放映しました。
別れは寂しいですが,新天地でのご活躍をお祈りいたします。

また,1年間,都城泉ヶ丘高校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。
次年度も都城泉ヶ丘高校をよろしくお願いします。

第1回登校日

3月18日(水),19日(木)は学年ごとの登校日でした。

臨時休業中ということもあり,静かだった学校にも元気な声が響き渡りました。
成績通知票や各種プリントの配付などを行いました。
短時間でしたが,久しぶりに友人に再会して会話も弾み,時間を惜しんでいる様子でした。

登校日についてはあと1回設定されていますので,しっかり過ごしておきましょう!!

第72回卒業式

3月1日(日),第72回卒業式が行われ,男子139名、女子133名
合計272名が泉ヶ丘高校を卒業しました。


新型コロナウイルス感染防止のため,在校生がいないなかでの卒業式でしたが,
卒業証書授与では一人一人の清々しい返事が式場に響き渡りました。
生徒代表答辞では,泉ヶ丘で過ごした期間に思いをめぐらし,
涙を流す卒業生も見られました。
最後の校歌斉唱も素晴らしく,感動の卒業式となりました。


これからが新しい生活のスタートになります。
夢に向かって,未来に向けて大きく羽ばたいてください!



また,地域の方々にもたくさん祝福していただきました。ありがとうございました。


当日参加できない在校生も,生徒会役員が中心となって,生徒昇降口に卒業生へのメッセージを書いてもらいました。暗いニュースから抜け出し,喜びの春になることを祈念しています!!