学校の様子

2019年9月の記事一覧

県高校英語スピーチ大会

9月19日(木),第63回県高校英語スピーチコンテスト
宮崎市の県立図書館で行われました。

県内35校から,暗唱の部に43人,弁論の部に38人が出場しました。
暗唱の部は3分間で著名人の演説の一節などを披露するもので,
弁論の部は5分半で自身の体験や思いを発表するものです。

本校生徒の結果は以下の通りです。
 暗唱の部 第2位 1-7西園陽樹さん
 弁論の部 第5位 2-6北郷里奈さん
        第6位 1-6宮原凜さん

おめでとうございます!!
この記事については,9月20日(金)付けの宮崎日日新聞にも掲載されています。

3年生センター試験説明会

9月6日(木),3年生対象のセンター試験説明会がありました。

進路指導主事の宮﨑先生から,センター試験の説明と願書記入上の注意について
話がありました。その後は,教室に戻って願書の下書きを行いました。
都泉祭気分から,一気に受験モードに突入したようです。

センター試験まで残り127日です。
一日一日を大切にして,今できることを行っていきましょう!!

都泉祭体育の部

9月11日(水),都城市陸上競技場で都泉祭体育の部が行われました。

天候不良で6日から延期になっていましたが,
快晴の中,生徒たちの元気な声が陸上競技場に響きました。

競技部門の優勝は赤団,応援部門は白団の優勝でした。
全ての団とも,応援など一致団結しており,見ている人達を感動させました。


今年度の都泉祭も本日で終了です。
保護者の方々や地域のみなさまなど,たくさん来校していただき,
生徒の活動を応援していただきました。ありがとうございました。


都泉祭体育の部予行練習

9月5日(木),都泉祭体育の部の予行練習が行われました。

天気が悪いという予想から一転,快晴の都城市陸上競技場で,生徒達は係の役割を確認し,
リレーでは試走するなど,本番に向けて調整を行っていました。


また,この日に選抜100m走の予選も行われました。
男女,予選で走った記録の上位ベスト8が当日,泉ヶ丘最速を目指して走ります!!
最高の舞台でベストが尽くせるよう期待しています!!

宮崎県高校総合文化祭壮行式

9月4日(水),都泉祭文化の部閉会式の後,
宮崎県高校総合文化祭に参加する部活動の壮行式が行われました。


【参加部活動】
 音楽・美術・書道・物理・化学・生物・文芸・新聞・放送・
 吹奏楽・演劇・ユネスコ・ダンス・将棋・百人一首


【期間】
 9月21日(土)~9月28日(土) ※部門によって異なります。

どの部活動も,全力を尽くして頑張ってきてください!!