学校の様子

2017年6月の記事一覧

理数科講演会


6月22日(木),本校の理数科を対象に理数科講演会が行われました。
宮崎大学医学部から落合秀信先生をお招きして,
病院まで持たない命を一緒に救おう」を演題にお話しいただきました。
フライトドクターとしての先生の体験を交えながら、救命救急医療の現状
などを詳しく,そして分かりやすく説明していただきました。
講演を聴いた生徒の中からきっとフライトドクターが生まれることでしょう。
今回は保護者の方にも参加していただきました。ありがとうございました。

第2回表彰式


6月8日(木),各種大会の表彰式が行われました。
短い練習時間の中で,ベストパフォーマンスを尽くした結果です。
これから行われる九州大会全国大会でも良い結果が出るよう期待します!!



今回,表彰を受けた生徒の一覧です。(pdf形式になっています)
H29_第2回表彰式表彰者一覧.pdf

1年生キャリア教育講演会

本日7限目に、1年生対象キャリア教育講演会を実施しました。
講師はリクルート社の河野一朗氏。
・10年後は現在存在しない職業に就いている人が多数
・これからの職業のキーワードはグローバル化と技術革新
・企業が求めている能力は、コミュニケーション能力、主体性、協調性
・それらを身につけるには、目の前の事に全力で立ち向かうこと
などの貴重な話をわかりやすく話していただきました。
今日の講演会が将来の進路実現に結びつくことを期待します!!

3年進路指導集会


6月1日(木),3年生の進路指導集会が行われました。
学年主任の寺原先生の話の後,進路指導主事の宮﨑先生から,
受験形態の違いや,今後の生活についてお話がありました。

センター試験まで,あと225日です。
諦めない力」を持って,目標に向かって頑張っていきましょう!!