学校の様子

2017年8月の記事一覧

都泉祭体育の部予行練習

8月30日(水),都泉祭体育の部の予行練習が行われました。
快晴の都城市陸上競技場で,生徒達は係の役割を確認し,リレーでは試走するなど,
本番に向けて調整を行っていました。

また,この日に選抜100m走の予選も行われました。
男女,予選で走った記録の上位ベスト8が当日,泉ヶ丘最速を目指して走ります!!
最高の舞台でベストが尽くせるよう期待しています!!

都泉祭合唱コンクール予選

本日、都泉祭1日目に行なわれる合唱コンクールの予選が行なわれました。
どのクラスも一生懸命練習に励んできましたが、本選に出場できるクラス
は次の13クラスに決まりました。
1年1組、1年2組、1年6組、2年4組、2年6組、2年7組、
3年全クラス(1組~7組)

おめでとうございます!
本選までまだ3日あります。入賞を目指して頑張ってください!!
※本選には中学3年生も出場します。

白水会からの寄付贈呈式

今年も白水会(都城市役所の本校同窓会)から寄付の贈呈がありました。
寄付の内容は次の通りです。

・自転車盗難防止用ワイヤーロック(来年度入学生全員分)
・全国大会出場助成金
・定時制教育振興補助金

贈呈式では、上畠茂副会長から生徒代表の上村亮太君生徒会交通委員長)
へ目録が授与されました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

新任式・2学期始業式

8月23日(水),2学期の始業式が行われました。
始業式に先立ち,新しいALTのエリース先生の新任式が行われました。
エリース先生はアメリカのカリフォルニア出身です。
泉ヶ丘高校にようこそ!!よろしくお願いします!!

その後の始業式では,校長先生から「失敗を恐れない」ことについて
お話しいただきました。
2学期は都泉祭をはじめとする大きな行事があります。
ここでの経験を生かして,充実した生活を送っていきましょう!!

グレードアップセミナー・トップセミナー参加

8月2日(水)から4日(金)に宮崎大宮高校で実施されたグレードアップセミナー
3年生67名が参加しました。同時に8月2日(水)と3日(木)に実施されたトップ
セミナー
2年生11名が参加しました。参加した生徒たちは
県内各地から集まっ
た同級生と刺激し合いながら、ハイレベルな講義を集中して受けていました。
夏休みは受験の天王山。このセミナーで学んだ経験が今後の成績アップにつな
がるように頑張りましょう!!

東大オープンキャンパス訪問

8月2日、3日に開催された東大オープンキャンパスに1,2年生の希望者が
参加しました。実際に大学を訪問し、学部学科の説明や授業を体験したこと
で理解がより深まったようです。
また、2日は駿台予備校で学習会や本校OBの東大生たちとの座談会が行われ、
3日のオープンキャンパス後には国立科学博物館を見学しました。
今回の研修で感じたことを忘れずに、東大進学を目標にして頑張りましょう!