学校の様子

2018年3月の記事一覧

合格体験を聞く会

今年大学に合格した卒業生を講師に迎え、合格体験を聞く会3月14日(水)の7限
目に実施されました。
1,2年生は文系志望と理系志望に分かれて先輩の話に耳を傾けました。
卒業生は、効果のあった学習法や苦しい時期を乗り越えた体験などをそれぞれの
言葉で語ってくれました。また、志望校を早く決めること、大学をしっかり調べ
て何を勉強したいかを明確にすること、学校の授業と課題を大切にすることなど
をアドバイスしてくれました。
合格を勝ち取り、自信に満ちた先輩たちの姿を見て、1・2年生はさらにやる気
がアップしたようです。来年、再来年の受験に向けて頑張ろう!!
講師を引き受けてくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

渡邊くん、日本代表入り!

3月3日、高校2年生の渡邊諒太郞くんが聴覚障がい者らがプレーするデフサッカーの
日本代表に選ばれました!
4月23日~5月7日に韓国であるアジア太平洋選手権大会に出場します。
サッカー部の代表として、学校の代表として今後の活躍にも期待です!!

渡邊くんのコメント
「今回デフサッカー日本代表に選出され、とても嬉しく思います。小学校1年生から、姫城FCサッカースポーツ少年団でサッカーを始めました。中学校に入る時、最も上手になりたいと思い、セレソン都城FCに入りました。最初は、リフティングも出来ず、一生懸命練習しました。早くトップチームに上がれるように、自主練もたくさんやりました。あの頃の努力が今に繋がっていると思います。
更に努力を続け、代表選手として、しっかりプレー出来るように頑張っていきたいです。」


第70回卒業式

3月1日(木)、第70回卒業式が行なわれ、男子123名、女子143名の
合計266名が本校を卒業しました。
やや緊張した表情で入場してきた卒業生でしたが、卒業証書授与式では一人
一人の清々しい返事が式場に響き渡りました。生徒代表答辞では、泉ヶ丘

過ごした3年間に思いをめぐらし、涙ぐむ卒業生が多く見受けられました。
最後の校歌斉唱も素晴らしく、感動の卒業式となりました。
卒業生の皆さん、未来に向けて大きく羽ばたいてください!