学校の様子

2019年1月の記事一覧

センター試験始まる!

1月19日(土),大学入試センター試験が始まりました。

快晴ながらとても寒い一日になりましたが,この日に向けて一生懸命勉強してきた
ことを全て出し切ろうと,リラックスしながらも気合を入れて試験に臨んでいました。

先生たちは,生徒が試験に行き,戻ってくる度に激励の言葉をかけていました。
試験は明日まであります。最後まで粘り強く解き,目標点をクリアしましょう!!
頑張れ受験生!応援してるぞ!

3学期始業式,受験壮行式

1月8日(火),3学期がスタートしました。

始業式では化学を例に,学んだことが他教科とも繋がること,
繋がった知識は,結果として記憶に残るとの話がありました。
あわせて,様々な事象に対して「なぜそうなるのか」と疑問を持ち,
自分で調べることが大切であるとの話がありました。


始業式の後には,受験が迫った3年生に対して,受験壮行式が行われました。
校長先生からの話,隈元3学年主任の話,大橋生徒会長の激励の言葉と続き,
最後は応援団がエールを送りました。
先生たちや後輩の応援を受けて,3年生はさらにやる気を高めたようです。
本番で自己ベストの結果が出せるように,自信を持ち,体調を整えて臨んでください!!


学校の風景

明けましておめでとうございます。
本年も泉ヶ丘高校をよろしくお願いします。

3年生は,明日・明後日の2日間,最後の模擬試験です。
センター試験まであと2週間です!
これまでの力を最大限発揮できるよう頑張ってください!!

また,体育館やグラウンドでは部活動も行われています。
野球部のかけ声や吹奏楽部の音色が聞こえてきます。

掲載しているのはバレーボール部とバスケットボール部ですが,
その他の部活動も練習を行っています!!