今日の富田小
3年生 福祉体験
10月10日に3年生はルピナスタイム(総合的な学習)で、福祉体験活動を行いました。車いす体験、アイマスクで階段の上り下り、手話で簡単な言葉の練習などを町社会福祉協議会の方や手話サークルの方等に学びました。「車いすを使っているおばあちゃんの気持ちがわかった。」「とても大変だということが分かった。これから自分のできることでお手伝いをしたい。」などの感想を書いていました。
2年生・・音楽
「夕焼け小焼け・・♪」を鍵盤ハーモニカで奏でていました。・・秋ですね。
1年生・・国語
読み方の練習に集中して取り組んでいました。
5年生・・体育
マット運動に懸命に取り組んでいました。
4年生・・図工
お家から持ってきたたくさんの箱を使った制作に夢中!
朝の読み聞かせ
全校一斉に朝の読み聞かせが行われました。子供たちは、ウキウキした表情で聞き入っていました。
朝の持久走が始まりました
朝の時間の10分間走が始まりました。12月の持久走大会に向けて、
体育の時間や月曜日と木曜日の朝の時間を使って、練習をしていきます。
6年 平和祈願
29日(水)・30日(木)、修学旅行に行きます。
知覧特攻平和会館に、平和への願いを込め、千羽鶴を折りました。
6年ルピナス
修学旅行の班別自主研修で行く見学先について、真剣に調べる姿が見られます。
6年生・・清掃活動
クラスメイトで力を合わせて・・・。机並べ・・廊下拭き・・、特別教室等・・・。懸命な清掃活動が行われています。