学校の様子

今日の富田小

音楽・・3年生

1学期のまとめの時期。これまでの学習の成果を確かめながら活動が続きます。

4年生・・習字

学校支援ボランティアの方々の支援を受けて、「麦」の文字に挑戦!
 

6年生・・私たちの新富町

 
新富町のパンフレット・リーフレットを作成しました。自分たちの暮らす町のよさを世界にアピールするための工夫がたくさん見られますよ!中央階段に掲示してあります。
 

4年生・・レベルアップ

教室までの無言での移動を意識して行っていました。4年生は、こうしたことを通じて学校生活について、これまで以上に考え、再確認をしていました。・・・・レベルアップの姿が見られました。

6年生・・幼稚園・保育園へ

朝の時間に読み聞かせに行きました。前の日に準備・練習したかいあって、みんなに喜んでもらえたそうです。やりがいのある活動・・・・。6年生は感じているようです。