今日の富田小
命を守る・・その2
「交通安全」について生徒指導の先生から大切なお話がありました。
急な飛び出しはしていませんか?道路をわたる時、安全を確認していますか?道一杯広がって歩いていませんか?歩道からはみだして歩いていませんか?
たくさんの問いかけと指導がありました。
命を守る・・その1
本校職員は、家庭訪問期間、地域に出て、下校指導を行ったり、各家庭を訪問しながら地域の子供たちの様子を見守っています。
日々、話題になることは、子供たちの下校の様子や地域での過ごし方等での心配な出来ごとの数々です。
本日は全校朝会で「命を守る」ことにつての大切なお話がありました。
1年生・・ハンカチ等
爪はのびてないか・・、ハンカチ・テッシュは?、名札は?
毎日の呼びかけで一つずつ確認し、身に付けていきます。
下校指導
子供たちの命を守るために、職員で子供たちの下校の様子を見守りに行きました。道路への飛び出しはないか・・、安全確認は行われているか・・・、安全な歩行ができているか・・等について注意して見届けました。
さらに、本日の子供の下校の実態に応じて、安全確認や交通マナー等について現場の状況にあったお話やサポート等を行いました。
ご家庭でもお話いただくようにお願いいたします。
帰りの会・・全学年
家庭訪問3日目・・・。お昼の放送では生徒指導部の先生から命を守るための大切なお話がありました。
さらに帰りの会では、担任の先生より、下校時の交通マナーや下校後の地区での遊び等について、大切なお話や確認等がありました。ご家庭でもお話いただくようにお願いいたします。
校長室前掲示板
風かおる季節・・・。こいのぼりが元気に泳いでいます。中央にいる子どもは手になにか持っています。何でしょうね?校長室を通る時、見てくださいね。
6年生・・音楽
卒業生の演奏を見たり・・・、高校生の演奏を聴いたり・・・。自分たちの演奏のレベルアップをはかっていました。
3年生・・体育
元気いっぱいの活動でした。
1年生・・いろいろな袋たち
シューズを入れたり、小物を入れたり・・・。廊下には色とりどりの袋が並んでいます。
交通安全・・1年生
担任の先生から、黒板に図を描いての交通安全についての注意等がありました。
さらに、急な飛び出しや安全確認不足による危険など、命を守るための大切なお話がありました。ご家庭でも子供の命を守るためのお話をしていただきますようお願いいたします。