学校の様子

今日の富田小

養護教諭より

インフルエンザ注意が呼びかけられました。各クラスに掲げられた4つの大切なこと!ご家庭でもよろしくお願いします。

朝焼け

寒くなりましたが、太陽から温かい日差し・・・。子どもたちは朝日の中、元気に登校!

おいしいクレープができました


 自分達で話し合いをして、レシピを作り仕事を分担して、クレープ作りをしました。お互いに教えあったり、手伝ったりしながら、とってもおいしいクレープができあがりました。

5年生 米の収穫


6月に田植えをした稲の収穫を行いました。今年は、5俵の収穫でした。JA青年部の皆さん、ご指導ありがとうございました。

カッターを使って【2年生】

今、2年生はカッターを使った作品づくりに挑戦しています。
カッターの持ち方や切り方も上手になってきました。安全に
気をつけながら作業ができていました。

昼休み・・6年生

幼稚園・保育園での読み聞かせのために懸命に練習を行っていました。

不審者に備える訓練

「突然、教室に不審者がきたらどういう行動をとればいいですか?」
子どもたちは担任の先生のお話を聞いたり、昨年の訓練の様子の映像を見たりしながら、とるべき行動を考えた後、みんなで避難経路を確認しました。最後の集合場所では、教頭先生と担当の先生から大切なお話があり、みんな真剣なまなざしで聞いていましたよ。