日誌

学校の様子

校内の花々

3月も中旬に入ろうとするこの頃、敷地内は色とりどりの花が咲き始めています。

みんなで遊ぶ日


木曜日恒例「みんなで遊ぶ日」
今回は5・6年企画で「ドッチボール」
「取って投げる」というよりも、「必死に逃げる」子ども達です。

卒業式練習(歌)


今日の練習は、歌を中心に行いました。
2部合唱の歌、低音パートの3~6年生と高音パートの1・2年生のバランス、ハーモニーがよくなりました。
2人で歌う卒業生の歌も、大きなきれいな歌声が聞こえます。

最後のクラブ活動

今年最後のクラブ活動、お菓子(カップケーキ)づくりをしました。

今日のレシピは次の通り

それぞれ自分でカップに材料を入れ、レンジを使って調理しました。

量が少なく、水分が抜けて固くなったり焦げたりもしたものもありましたが、1人1個以上はうまく完成して、おいしくいただくことができました。
6年生とは最後のクラブ活動、楽しくできてよかったですね。

朝のボランティア活動


朝、学校に登校し、荷物などの片付けが終わると、外に出て、ボランティア活動に取り組みます。
今朝はほとんどの児童が外に出て、自分たちの学級の花壇の草取りをしました。
温かくなったせいか、草の伸びも早いです。
みんなでがんばって取らなきゃ!