学校からのお知らせ

2014年6月の記事一覧

PTAミニバレー大会


先週 6月22日の日曜日 午後2時から本校体育館でPTAミニバレーを行いました。
保護者と教師あわせて45名ほど集まり、その中で6班に分かれて、3チームごとのリーグ戦を
行い、その1位同士が決勝戦をしました。そして好プレー珍プレーが続出し、全員笑いのなかバレーを楽しみました。その中で優勝したのが相馬先生チームでした。
参加していただいた方が、ありがとうございました。
0

校内の美化について


今年度になり、少しずつ校内の花代がきれいになっています。
横山養護教諭の指導で、生徒達が左の古い花代をペンキできれいにしてくれています。
学校が植物でいっぱいになるといいですね。
0

理科の実験


3年生の理科の授業風景です。試験管とこまごめピペットを使って、酸とアルカリの中和の実験をしています。みんな真剣に取り組み、科学者みたいです。
3年生は、午後からは県立高校の説明会です。真剣に聞いていました。
2年生は、修学旅行から19:10に帰ってきます。どんなお土産話が聞けるのでしょうか。
楽しみです。
0

車いす・アイマスク・白内障用ゴーグル体験

3年生は、福祉体験学習を行いました。車いすでは、視界が低いことや少しのスピードでも速く感じることを感じました。アイマスクでは、見えない恐怖に腰が低くなりゆっくりとしか歩けませんでした。白内障用のゴーグルでは、うすい色では何が書いてあるのか分からないことを経験しました。
2年生は、修学旅行3日目、USJです。
1年生は、宿泊体験学習から今日帰ってきます。
0

宿泊体験学習


1年生が宿泊体験学習に青島青少年自然の家に行きました。
砂の造形・アスレチック・キャンプファイヤーなど行います。
2年生は、修学旅行2日目です。今日は、京都市内の自主研修です。
3年生は、期末試験の最終日でした。
0