学校からのお知らせ

本庄中日記

修学旅行、無事終了です!

2年生の修学旅行、無事に終了です。

バスから降りてきた子どもたちの顔は、みんな笑顔で、楽しかった旅行だったことを表していました。

この修学旅行で、また成長することができました。

役場のイルミネーションも2年生の帰りを喜んでいるかのようでした!

0

2年生修学旅行3日目④、解散式

霧島サービスエリアで解散式を行いました。「家に帰っておみやげ話をするまでが修学旅行」です。添乗員さん、カメラマンさん、ガイドさん、運転手さんへお礼を伝えました。たくさんの「笑顔」があふれた修学旅行もあと少しです。

0

2年生修学旅行3日目①、朝食

おはようございます。修学旅行3日目がスタートしました。発熱や体調不良者もおらず、全員元気です。朝食(バイキング)もモリモリ食べています。本日は九州国立博物館と太宰府天満宮で学習します。

0

2年生修学旅行2日目⑤、8時だよ全員集合❗

大きなトラブルもなく、予定の20時前には全員集合しました。時間が守れてすばらしい❗

ホテルまでみんなで移動し、添乗員さんから入館の説明を受けて、ホテルに入りました。

一日中たくさん歩いて疲れていましたが、しっかりと班長会、班会をして、しおりを記入しています。みんないい顔をしています。ゆっくり休み、明日の最終日に備えます❗

0

2年生修学旅行2日目③、MSJ

MSJ(めがね橋スタジオジャパン)のようです。自主研修を頑張りました。時間に余裕をもって行動できていることが、本当にすばらしいです❗これからバスでハウステンボスに移動します。

0

晴れ 国富町の食べ物といえば?

給食・食事11月25日(金)の給食給食・食事

11月25日の給食

☆★ 献立名 ☆★

 麦ご飯 牛乳 千切大根のみそ汁 カレーメンチカツ 2色野菜の塩昆布和え

☆★ 本日の食材 ☆★

(宮崎県産)米 ねぎ

(国富町産)千切大根 きゅうり

☆★ コメント ☆★

 国富町産の食べ物といえば、何を思い浮かべますか?多くの人が、今日のみそ汁 に使っている「千切大根」と答えると思います。この「千切大根」には、みなさんの歯や骨をつくるもとになる「カルシウム」を豊富に含んでいます。「カルシウム」は、成長期のみなさんにとって欠かせない重要な栄養素の1つです。また、将来のために「カルシウム」を蓄えておける年齢は、10代までといわれています。今のうちに「カルシウム」を蓄えて、丈夫な歯と骨をつくりましょう。

0