学校からのお知らせ

2021年1月の記事一覧

生徒会黒板

生徒会執行部と全校専門委員会のメンバーが生徒会黒板に目標を掲示しています。
全校生徒のみなさんで、それぞれの委員会の目標に向かって、行動していきましょう。
0

私立入試事前指導

明日からの私立高校の入試に向けて、説明会を行いました。
校長先生の話や各学校の事前指導プリントを用いての説明がありました。

本日、受験票を持ち帰りましたので、忘れずに持っていきましょう。
バスで受験会場に向かう生徒のみなさんは、集合時刻に遅れないように気をつけましょう。
3年生のみなさん You can  do it.   Good  luck.
0

お知らせ(2月 参観日)

本日、生徒に参観日中止のお知らせについてのプリントを配付しましたので、確認をお願いします。

なお、2年生の修学旅行説明会につきましては、予定通り行います。
(13:50~体育館にて)
参加される保護者の皆さまにつきましては、新型コロナ対応に関してのご協力(当日の受付における検温・手指消毒)、よろしくお願いします。
0

学校の取組

職員玄関に今年度と来年度の学校に関する取組が展示してあります。
新聞を使った教育関係(NIE)の取組や、自転車関係の取組(防犯対策や自転車安全通学)です。
0

道徳の授業

本日の4校時は、道徳の授業でした。
【マララさんのスピーチ】について授業が行われた学級がありました。


【挫折と希望】というタイトルで授業が行われた学級がありました。
0