学校からのお知らせ

2020年12月の記事一覧

職員研修

冬季休業中に、職員でキャリア教育の研修を行いました。
来年度のキャリア・パスポートについて全職員で学びました。
0

冬休みについて

SNSに関するトラブルに気をつけましょう。
情報モラルに関する指導については、ご家庭でもよろしくお願いします。


裏にひそむ危険を見抜こう!

ケース1 SNSで知り合った人に会おうと言われた。
 
ケース2 Aをグループから外そうと友だちが言っている。

ケース3 自宅での自撮りをSNSにアップした。

ケース4 線路に下りて撮った写真をSNSにアップした。
0

2学期終業式

本日、2学期の終業式でした。
学年代表の生徒が2学期を振り返り作文を発表しました。
【新型コロナウイルスに負けじ】と頑張った生徒のみなさん、新学期も元気よく過ごしていきましょう。


校長先生からは、生徒のみなさんの頑張りに対するお話や、元旦・元日に関するお話がありました。
0

今年の漢字1文字パート2

2年1組の生徒が考えた今年の漢字1文字です。
健・環・変・誠・嬉・食・刻・我・友・寝
感・楽・健・鍛・耐・萎・挑・大・意・越
尊・砕・笑・待・挑・頑・成・霧・喜
                  でした。
0

ビブリオバトル3年2組

3年2組のチャンプ本は、【桜のような僕の恋人】でした。

7名のチャンプの生徒のみなさん、素敵なビブリオバトルありがとうございました。
全校生徒のみなさん、来年もビブリオバトルに積極的にチャレンジしましょう。
0

ビブリオバトル3年1組

3年1組のチャンプ本は【ドアD】でした。
読書を通して、普段、経験出来ないことを感じ取るって、とても大切なことですね。
国富町の図書館や本庄中の図書館にはたくさんの本があります。卒業するまでに、何冊の本と出会うことができますか?きっと本もあなたを待っているはずです。
0

今年の漢字パート1

2年生が今年を表す漢字1文字を考えました。
パート1は、2年2組の紹介です。
制・払・耀・悩・挑・挫・忘・休・影・炎・内・転
絵・頑・上・画・努・健・感・光・難・庭・笑・努
防・打・乱・怒・美・無・協・楽
                    でした。
それぞれの1文字に今年1年の重みがあることでしょう。
来年はいよいよ最上級生です。【新年の計は元旦にあり】
0

表彰(都農ワインカップ:サッカー)

サッカー部が大会にて優勝しましたので、学校にて校納をしました。
優勝旗と優勝カップについては、校長室前にて展示してあります。
これからも日々の練習に励んでいきましょう。
そして、学校の活性化につなげていきましょう。
0