トップページ

2016年10月の記事一覧

校内文化祭の紹介パートⅡ

 23日(日)に行われた文化祭の紹介パートⅡ(ミュージカル劇)をご覧ください。
今年の文化祭のメインとして全校劇に取り組みました。
題名は、「人間になりたかった猫」ミュージカル劇に挑戦しました。最初は、台詞覚えにダンスにとさまざまな困難にぶち当たりましたが、それを16名のチームワークと先生方の温かい支援によって素晴らしい劇に仕上げることができました。また、照明や音響を担当していただいた中村様のご協力によって舞台演出も素晴らしかったです。写真でしか紹介できないのがとても残念ですが、舞台の様子をご覧ください。
魔法使いの登場
魔法使いの博士から「猫から人間に」
ブライトフォードでの出来事
町に着いた猫ことライオネル
詐欺師を懲らしめるライオネル
詐欺師とのやりとり
悪役スワガードの登場
劇を盛り上げる最高の役者 スワガードの登場
ヒロインジリアンとのやりとり
ライオネルとジリアンの出会い
町の仲間達
ライオネルとジリアンそして町の仲間達
悪巧みをするスワガード
ジリアンを手に入れるために悪巧みをするスワガード
火事になったホテルからジリアンを救い出す
ホテルからジリアンを救い出すライオネル
ライオネルに助けられ改心するスワガード
ライオネルに火事から助け出され改心したスワガード
ダンスタンの森に帰ったライオネル
ダンスタンの森に帰ったライオネル
仲間達のおかげで人間になったライオネル
町の仲間達のおかげで人間になった猫のライオネル
最高のフィナーレ
フィナーレ
みんなで記念撮影
登場人物全員で記念撮影みんな満足のいく顔でした。

23日(日)に校内文化祭の紹介パートⅠ

10月23日(日)に西岳中学校文化祭が行われました。あいにくの大雨でしたが、たくさんの方のご来場で大いに盛り上がりました。その様子を写真でお伝えいたします。
午前中は、英語暗唱・作文発表・合奏・合唱を行いました。
英語暗唱
3年生の英語暗唱「Martin Luther King,Jr.」
作文発表
1年生の作文発表「将来の夢」
全体合唱
全校合唱「オオシャンゼリゼ」「旅立ちの時」
2年生リコーダー演奏
2年生のリコーダー「ふるさと」

晴れのち曇り 高千穂牧場収穫祭に出演しました。

10月8日(土) 西岳中学校全校生徒で高千穂牧場収穫祭へ出演してきました。
天気が心配されましたが、午前中はすがすがしい秋晴れで気持ちがよかったです。
11時15分ごろにやっこ踊り21スペシャルを披露してきました。
足湯広場で
元気よく踊れました。

最後の決めポーズ
最後の決めポーズ
全員で記念撮影(ベーブ君も参加しました)
ベーブ君との写真撮影
霧島山系をバックに記念撮影をして、3年生にとっていい思い出になりました。

お知らせ 都城地区中体連秋季体育大会の結果を報告します!

都城地区中体連秋季体育大会が9月30日(金)10月1日(土)2日(日)に行われました。
西岳中学校は、女子ソフトテニス部が個人戦・団体戦に出場しました。
1年生4名2年生1名で、初心者チームのため経験不足ですが、よく頑張りました。
30日(金)個人戦
1回戦 黒川・渡邉組 1-4 敗退 
2回戦 岩滿・口組 3-4 敗退
1日(土)団体戦
三股中 0-3
西中   0-3
山田中 0-3
Bリーグ最下位で終了しました。 部員5人全員試合の緊張感を体験できたのでとても
良い勉強になりました。これからの糧になると思います。
1日(日)の試合写真を掲載します。
強烈なファーストサーブ
サーブリターン