トップページ

2023年8月の記事一覧

小中合同練習【8月29日(火)】

 本日から、9月9日(土)に開催される西岳小学校・西岳中学校スポーツフェスタに向けた練習が始まりました。
 暑い中ではありましたが、要所要所に休憩を挟みながら、入場や行進の練習をみんな一生懸命に行うことができました。
 明日からも練習が行われますが、体調に気をつけながら、本番に向けて頑張っていきます。

 

 

2学期始業の日【8月28日(月)】

 37日間の夏休みが終わり、本日から2学期がスタートしました。
 新学期を迎えるにあたり、新たな希望や意欲を持つことを目的に、各学年代表生徒に2学期の抱負を発表してもらいました。一部抜粋して紹介します。
□ 1年代表
 ○ 学校行事を頑張りたい。スポーツフェスタでは、自分の役割に責任を持って取り組みたい。
 ○ 自分の忘れ物を減らすことと、学級での忘れ物も減るようにお互いに声かけをしていきたい。
 ○ 授業中の聞く姿勢と、次の授業の準備をしっかりして、集中して授業に取り組んでいきたい。
□ 2年代表
 ○ 行事に全力で取り組みたい。リーダーとして団長や副団長をサポートしていきたい。
 ○ 自分磨きをしたい。宅習での復習や文字の質を高めて向上していきたい。
 ○ 朝のランニングを頑張りたい。サッカーでの集中力を保っていきたい。
□ 3年代表
 ○ 勉強を頑張りたい。苦手教科を克服して受検に備えていきたい。
 ○ たくさんの行事を頑張りたい。すべて全力で取り組んで、楽しんでやりきりたい。
 ○ 生徒会活動を頑張りたい。生徒会長として、次の生徒会長に引き継いでいきたい。