トップページ

2020年10月の記事一覧

都城市選挙管理委員会出前授業

 10月22日(木)都城選挙管理委員会、都城市議会議員による選挙出前授業が行われ、選挙の歴史や投票率の現状、投票の仕方をグラフやクイズで説明していただきました。会の最後には、代表の生徒が「自分の一票の大切さを理解し、18歳からは選挙に行きたいと思います。」とお礼の言葉を述べました。

CF(カルチャーフェスタ)開催

 10月18日(日)カルチャーフェスタが行われました。
 今年度のスローガンである「感動の舞台へ」~思い出に残る最高の1ページ~のもと、生徒全員が心を一つに、それぞれの力を結集し、まさしく一人一人が「感動」を巻き起こし、創り上げた素晴らしい発表となりました。

CF(カルチャーフェスタ)に向けて(劇編)

 今年のCFのスローガンは「感動の舞台へ」~思い出に残る最高の1ページ~
本年度は生徒全員でミュージカル「人間になりたがった猫」に挑みます。
 日に日に気持ちが高まり、歌や踊りも息がそろってきました。本番まであと少し…昼も放課後も練習に一生懸命です。

CFに向けて【合唱編】

 10月18日(日)に開催されるカルチャーフェスタに向けて、生徒たちは合唱や劇の練習に取り組んでいます。音楽室には、パーテーションが取り付けられ、コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、歌の練習に励んでいます。

都城地区中学校秋季体育大会【ソフトテニス競技】

 中体連【ソフトテニス競技】は10月3日(土)個人戦、10月4日(日)団体戦(ベスト8決めまで)が行われました。
 男子は個人戦、女子は個人戦と団体戦に出場し、女子の2年ペアが個人戦2回戦まで進みました。6名の選手たちは、他校の選手を相手に健闘し、次につながる素晴らしい戦いを見せてくれました。



第1回高校説明会

 10月2日(金)5・6校時に高校説明会がありました。第1回目は都城聖ドミニコ学園高校、都城商業高等、日章学園高校、鳳凰高校の先生方においでいただき、各学校の教育方針・特色などの説明を聞ききました。
 第2回目は10月30日(金)に行われます。