トップページ

2020年7月の記事一覧

都城地区部活動合同競技(交流)会選手推戴式

 7月30日(木)中体連大会推戴式が行われました。選手一人ひとりから「悔いの残らぬように」「あきらめない」「気持ちで負けない」「笑顔で声掛け」等の力強い決意表明の後、校長先生から「これまで支えてくれた方々に感謝の気持ちを忘れず、練習の成果を出し切ってください。」と激励の言葉をいただきました。
 西岳中ソフトテニス部皆さんの健闘を祈ります。


本の寄贈式

 7月20日(月)、昭和49年度西岳中卒業還暦同窓会を代表し、中村様、黒木様、丸山様から学校へ本を寄贈していただきました。代表の中村様から「今やデジタル化の時代、本に触れる機会が少ない子どもたちへ、少しでも本や活字に触れて、いろんな本を読んでほしい」との言葉をいただきました。卒業生の皆様の思いを大切にしていきます。本当に、ありがとうございました。

新書が届きました

 新しい本が届くと、図書係の生徒がブックコートの作業を始めます。
大事な本を傷や日焼けから守るため透明フィルムで一冊一冊丁寧にカバーしていきます。
 

第18回 スポーツフェスタ結団式

 7月10日(金)小中合同スポーツフェスタ結団式が行われました。
本年度のスローガンは「猪突猛進」~限界をこえて 一番の自分へ~
赤・白団それぞれのリーダーは団員に向け、自己紹介と決意表明を行いました。
感染症拡大防止に努めながら、新しい様式での大会開催に向け、小中合同で始動します。