トップページ

2021年5月の記事一覧

プール清掃

 5月25日(水)プール清掃を行いました。全校生徒で協力して、一年間の汚れをおとしました。6月からの水泳の授業が楽しみです。

第1回 学校運営協議会

 学校運営協議会は、学校と地域が力を合わせて学校運営に取り組む制度です。協議会の皆様には、「学校の応援団」として活動していただいております。5月19日(水)第1回学校運営協議会が行われ、8名の委員に委嘱状が交付されました。本年度も、地域に開かれた西岳地区の学校づくりを推進していきます。

手作りマスク

 5月19日(水)家庭科の授業で、1、2年生はマスク作りに取り組みました。手縫いでの初めてのチャレンジでしたが、全員上手に出来上がりました。

生徒総会

 5月11日(火)「生徒総会」が開催されました。令和3年度の生徒会スローガンは「一心励行」~みんなで協力して、心を一つに、様々なことを成し遂げようという意味が込められています。議事では、今年度の生徒会活動計画や各学年から「自分たちで学校をよりよくしていこう」とする提案発表が行われました。

一人一台パソコン導入

 都城市から一人一台パソコンが導入されました。毎日、自分用のパソコンを立ち上げて、教科書のQRコードを読み取ったり、学習動画を視聴したり、ICT機器を活用した授業に取り組んでいます。