トップページ

2017年1月の記事一覧

雪 立志式が行われました。

平成28年度の立志式は、夏尾中との合同立志式を行いました。
今年度からまちづくり協議会の協力を得て、西岳中夏尾中合同で実施し
5年後の成人式の時も地域ぐるみでいっしょにお祝いをすることを目的に始めました。
西岳中の2年生3名は、素晴らしい立志の誓いを立ててくれました。




一人一人立志の作文を読み上げました。
誓いの色紙を持って
立派な誓いのことばを発表してくれました。
頑張ってください2年生!

いよいよ来週は私立高校受験です。

来週の26日は私立高校受験があります。
今日の家庭科で、高校受験の合格を願って
「チキンカツ」を作って受験に勝つの縁起を担ぎました。給食時間にいただきました。
チキンカツ
美味しそうに揚がりました。

美味しそう

今日の給食は大盛りだ。

自分で作ったチキンカツはまた、格別です。
これで、受験の緊張を吹っ飛ばしてください。「目指せ合格!!」

晴れ 持久走記録会

本日、5校時全校体育で持久走記録会を行いました。
全員ベストタイムを目指して頑張りました。
女子1.7キロ 8名
男子3.2キロ 7名
持久走の終った後は、鏡開きのぜんざい会でした。
女子のスタート
女子は3年生が引っ張り、1・2年生が追う展開でスタート
みんな必死です


必死に頑張りました。
1位2位3位の生徒です
全員自己ベスト更新しました。1位はラストで追い越しました。
男子は1年生が引っ張ります
男子のスタートです。
3キロはきつい


正月走ってないから3キロはきつい
ぶっちぎりトップ
1年生がぶっちぎりトップでゴール 自己ベスト更新おめでとう
みんなでぜんざい会
みんなで鏡開き ぜんざいをいただきました。
おかわりもしました
寒い中のぜんざいは最高です。しらたまが美味しかった。

NEW 3学期が始まりました。

1月10日(火) 本日3学期の始業式が行われました。
新年の豊富を述べてくれました。
1年生の代表は、忘れ物をなくす努力をしたい。
2年生の代表は、朝できるだけ早く登校するようにしたい。
3年生の代表は、受験生としてまた中学校最後の学期に悔いのない生活を送りたい。
校長先生から「1年の計は元旦にあり」今しっかり計画を立てて成長する自分を想像しようというお話がありました。
本日西岳の気温0度、いよいよ本格的な西岳の冬を迎えそうです。健康に気をつけて頑張りましょう。
1年生の豊富
1年生の豊富
2年生の豊富
2年生の豊富
3年生の豊富
3年生の豊富
校長先生の話を聞く全校生徒
校長先生の話を聞く全校生徒

あけましておめでとうございます。

平成29年 あけましておめでとうございます。
今年も生徒達が元気で明るく過ごせますように
暖かいお正月ですが、明日から寒くなるそうです。風邪などお召しにならないように!
学校は、明日4日から仕事始めになります。
いよいよ、3学期は10日(火)から始まります。