トップページ

2017年2月の記事一覧

2月26日(日)はウォーキング大会に参加しました。

2月26日日曜日は、西岳地区のウォーキング大会に参加しました。
校長先生はじめ10名の参加で吉之元を6km歩きました。
受検を終えた3年生も参加しました。天気は、あいにくの曇りでしたがみんな元気に完歩しました。

荒嶽神社で記念写真を撮りました。

振る舞いのぜんざいが美味しかったです。

かわいい柴犬がみんなのマスコットになりました。

3年生 全員合格しました。

 2月15日(水)に県立高校の推薦入試の内定通知があり、受検者5名全員内定通知をいただくことができました。
これで、3年生7名全員第一志望の高校に入学することが決まりました。
本当におめでとうございます。
全員合格
これから、卒業式までの1ヶ月間充実した生活を送ってください。

1年生の技術 

 踏み台製作が終了した、一年生は次に持ち運びのトレーの製作に入りました。
みんな一生懸命頑張るので、製作速度がとても速いです。

みんな黙々と製作しています。

技術の本田先生が感心しておられます。

着々と作品ができあがっていきます。

ラジオの完成

今日の技術の時間で2年生の災害用ラジオ&LEDライトが完成しました。
最終的な組立で、ミスも無く音が鳴ってくれました。
完成

技術の時間(2年生)

技術の時間で、災害用ラジオを制作しています。
ハンダ付けを初めてやってみてコツがまだつかめてないみたいです。
ハンダ付け
初めてのハンダ付けです。

完成が楽しみです。

集中しています。

雪 西岳に雪が舞いました。

昨夜から今朝にかけて粉雪が西岳に舞いました。
今日から土日にかけて今年一番の寒さになるそうです。
生徒達も寒そうに登校しました。
運動場は真っ白
運動場は真っ白です。
中庭の花壇も真っ白
中庭の花壇も真っ白




自転車通学の生徒はみんな頑張ってます。

雪 今日は卒業記念の陶芸教室です。

本日、太郎窯さんのご厚意で、卒業生の陶芸教室を実施しました。
3年生7人(1人はインフルエンザのため出席停止)が、マグカップと
箸置き醤油皿の絵付けを行いました。みんな、卒業記念品になるので
一生懸命絵付けに取り組みました。できあがりが楽しみです。
絵付け作業




思い出に残る陶器になることでしょう。