トップページ

2022年3月の記事一覧

修了式

 3月25日(金)修了式が行われ、学年生徒代表が「1年間を振り返って」反省や来年度への抱負を発表しました。その後、校長先生から生徒代表に修了証書が授与されました。

第75回西岳中学校卒業式

 3月16日(水)第75回卒業式が行われました。感染症対策のため、制限されたなかでの開催でしたが、学校運営協議会の皆様に代表として出席いただき、卒業生2名の旅立ちをお祝いしていただきました。それぞれの思いが込められた温かい式となりました。

送別遠足

 3月11日(金)送別遠足が行われました。吉之元から片道約5Kmほどの道のりを歩いて高千穂牧場に向かいました。高千穂牧場では、生徒会主催のゲームや動物とのふれあい、ソフトクリームや手作りのお弁当などを楽しみ、3年生との最後の思い出を作りました。

3年生から1・2年生へ贈る面接特訓

 3月10日受験を終えた3年生が、未来の受験生である1・2年生に面接指導を行いました。3年生にとっては面接練習で得た学びを後輩のために生かす機会となりました。1・2年生は真剣に面接練習に臨んでいました。

七宝焼(美術)

 美術の時間に七宝焼のキーホルダー作りに挑戦しました。金属に丁寧に色付けをし、オリジナルの素敵な作品が出来上がりました。

全校優良生徒表彰

 2月22日(火)ボランティア活動の参加、生徒会長や体育大会副団長としての活躍が認められ、都城市ロータリークラブから優良生徒として表彰されました。