トップページ

2022年8月の記事一覧

3年生徒発表

①自分に自信をもち、やると決めたことは、やりきっていきたい。

②生徒会長という大きな仕事をする中で、悩むときは「大丈夫、無理しなくていい。」という言葉をもとに、ポジティブに考え、その時を楽しんで2学期を過ごしていきたい。

③高等学校受験とスポーツフェスタやカルチャーフェスタなどの学校行事に向けて前向きに頑張っていきたい。

2年生徒発表

①時間を守ること「早寝早起きをめざし、心地よく授業を受けたい。」

②計画どおりに考え行動すること「中堅学年として学校行事を作りあげていきたい。」

③部活動(ソフトテニス)を頑張ること「自分たちが中心となりチームを引っ張っていきたい。」

1年生徒発表

①勉強について「ミスをなくし、やれることから実行し、できることを増やしていきたい。」

②早めの取り組みについて「整理整頓の実行と、課題への取り組みから完全提出をめざしたい。」

③運動について「暑さに負けないよう規則正しい生活と十分な睡眠のもと、運動を続けたい。」

7月15日(金)に結団式が行われました。

 9月10日(土)の西岳小学校・西岳中学校合同開催のスポーツフェスタ(通称SF)に向けて、結団式が行われました。

 赤団、白団のそれぞれの団ごとに結団式をおこない、団長を中心に「頑張るぞー。オー」と盛り上がりました。

 小中合同での開催のため、中学生は小学生のお世話も行います。それぞれの団にとっても思い出が残る大会になるよう、精一杯頑張っていきます。