トップページ

2020年9月の記事一覧

着衣水泳

 9月17日(木)4校時目に「着衣水泳」を行いました。服を着たまま水に入るような場面に遭遇した時のため、安全を確保するための泳ぎや浮き方、救助の在り方について学びました。

小中合同あいさつ運動

 9月17日(木)朝のあいさつ運動に1、2年生が参加しました。校門前を通り過ぎるドライバーの方々に「おはようございます。」と大きな声であいさつし、たすきや横断幕等で交通安全を呼びかけました。

プール開き

 9月11日(金)本年度、初めてのプールの授業が行われました。久しぶりのプールに初めは緊張した様子でしたが、だんだん水に慣れ、それぞれ練習を重ねて少しずつ上達しました。


令和2年度 第18回 スポーツフェスタ開催

 9月5日(土)第18回西岳小・西岳中合同スポーツフェスタが開催されました。熱中症、感染症、台風対策により、プログラムや時間を変更しての開催でしたが、子どもたち一人一人の熱い思いが伝わる感動のスポーツフェスタとなりました。保護者の皆様、温かい声援、ご協力をありがとうございました。


スポーツフェスタに向けて

 令和2年度 第18回西岳小・西岳学校合同スポーツフェスタが9月5日(土)に開催されます。本年度は、熱中症対策と新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めながら、スポーツフェスタの開催に向け準備を重ねてきました。本番まで、あと3日です。各団力を合わせて頑張っていきましょう。