トップページ

2021年9月の記事一覧

選手推戴式

 10月1日(土)から始まる地区中学校秋季体育大会に向けて、9月28日選手推戴式が行われました。式では、選手一人ひとりから力強い決意表明がありました。その後、校長先生や代表生徒から「力には差はない。気持ちで負けるな。」「精一杯がんばってきてください。」等、激励の言葉がありました。いよいよ中体連…西岳中男女ソフトテニス部の活躍を期待しています。

まちづくりあいさつ運動

 9月22日(水)まちづくりあいさつ運動が行われました。交通指導委員さんや公民館長さん、市民センターの皆様と一緒に行き交うドライバーの方々へ「交通安全」を呼びかけました。

カルチャーフェスタに向けて

 スポーツフェスタが終わり、次はいよいよカルチャーフェスタに向けてスタートしました。17日は実行委員の紹介があり、スローガンが発表されました。
 Move your heart with the best friends ~笑顔広がるささやかな魔法を~
 このスローガンは「あなたの心を動かす、最高の仲間と共に」という意味です。10月16日(土)の本番に向けて、最高の仲間と頑張ります。

第19回小中合同スポーツフェスタ 

 お天気が心配でしたが、9月11日(土)生徒たちの願いが叶って、無事に第19回スポーツフェスタを開催することができました。まさにスローガン通り「Never give up!」最後まであきらめず、小学生と中学生が心ひとつに全力ですべての競技に挑みました。実行委員長や団長を中心に、短い期間で立派なスポーツフェスタを作り上げましたね。保護者の皆様、応援、そして片付けのご協力をありがとうございました。


生中継失敗

恐れていたとおり、生中継を失敗しました。
後ほど、動画を公開致します。 → 右下の方に公開しました。

楽しみにされていた皆さま、大変申し訳ありませんでした。

スポーツフェスタ生中継について

今回、観覧者を同居の家族に限定させていただきました。
その関係でご覧いただけない方のために生中継を計画しています。

下のアドレスをクリックしていただくか、スマホでご覧になる場合はQRコードを読み取っていただくことで観戦が可能になると思います。

https://youtu.be/LQAUjsPvHjw




ただ、なにぶんにも初めての試みですので、上手くいくか不確定です。
もし、生中継が出来なかった場合は、心広くご容赦いただき、後日公開します動画をご覧ください。

中継開始は、選手入場の、8:50を予定しています。

予行練習

 9月8日(水)スポーツフェスタの予行練習が行われました。朝は雨模様でしたが、練習開始と同時に雨が上がり、お昼前にはいい天気になりました。本番に向け、各団とも競技や応援頑張っています。いよいよ本番まであと3日です。

SF合同練習

 今週から本格的にスポーツフェスタに向けて、練習が始まりました。真夏日が続く大変暑い中ですが、実行委員長や団長を中心に行進練習や団活動など頑張っています。