トップページ

2020年6月の記事一覧

非行防止教室

 6月25日(木)非行防止教室が行われました。
 県都城警察署の方に講師として来ていただき、非行の重大さに対する理解や犯罪に巻き込まれないための行動等について話していただきました。代表生徒からは「身近なところにいろいろな危険があることが分かりました。携帯電話やSNSの使い方について気を付けていきたいです。」という感想が述べられました。

クリクリーン大作戦


 本校では、月に1回日頃できない個所を、全校生徒と職員で清掃する取組を行っています。名付けて「クリクリーン大作戦」
 6月11日(木)は鉄筋校舎をきれいにしました。

生徒総会



 6月5日(金)5・6校時「生徒総会」が行われました。本年度のスローガン「蒼天戮力(そうてんりくりょく)」には、西岳の青空のような広い心を持ち、日々の学校生活をみんなで力を合わせ、何事にもひたむきに頑張ろうという想いが込められています。
 各学年からは「よりよい学校にしていくための提案」が発表され、「言葉遣いを気を付けること」や「ベルマーク回収」「筋肉体操」「朝のボランティア」「朝の歌」の取組が決まりました。

花壇の苗植え

 6月になり、生徒たちは生徒総会に向け準備を進めています。
 花壇に花の苗を植えました。夏の暑さに負けず、きれいに大きく育ってくれることを願っています。