トップページ

2021年4月の記事一覧

交通安全教室

 4月22日(木)4校時、都城ドライビングスクールから講師をお招きし、シミュレーターを使った自転車の交通安全教室を開催しました。生徒代表4名が操作し、全校生徒がプロジェクターの映像を通して事故を防ぐための適切な通行方法を学びました。

参観授業、学級懇談、PTA総会

 4月17日(土)参観授業、学級懇談、PTA総会が行われました。本年度最初の参観日は学級担任の先生の授業の様子を見ていただきました。PTA総会では、昨年度の事業や会計報告、本年度の事業や予算、新役員等が承認されました。お忙しい中、参観、出席いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

歓迎行事

 4月12日(月)歓迎行事が体育館で行われました。新入生と2,3年生がお互いに自己紹介をし、部活動紹介やバトミントンで盛り上がりました。新入生と交流を深めた、楽しい時間となりました。

第75回入学式

 4月9日(木)第75回入学式が挙行されました。今年度の新入生は5名で、全校生徒14名となります。これから3年間で学校や地域の方からたくさんのことを学び、心身ともに大きく成長していくことと期待しています。

新任式・始業式

 4月7日(木)の新任式では、小中学校合わせて5名の新しい先生方を迎え、令和3年度がスタートしました。始業式では、校長先生から「『自分で考え行動できる』そんな生徒になってほしい」というお話がありました。本年度も、「チーム西岳」として力を合わせ、成長できる一年を作り上げていきましょう。

離任式

 3月30日(木)離任式が行われました。職員も出会いと別れの季節になりました。本校でも3名の先生方が転出いたしました。大変お世話になりました。西岳での出会いに感謝しています。本当にありがとうございました。