トップページ

2021年10月の記事一覧

都北音楽大会

 10月26日(木)都北音楽大会がMJホールで行われました。西岳中は 夏尾中と合同で、リコーダー合奏と合唱を披露しました。大きなホールで堂々と発表することができました。

お弁当の日

 10月26日(火)は第2回「お弁当の日」でした。本校では、食への関心を深め、食への感謝の心を育むことを目的に年3回実施しています。今回は、秋の食材を使ったお弁当作りに挑戦しました。


夏尾中との合同練習

 10月26日MJホールで行われる都北音楽大会に西岳中学校は夏尾中学校と合同で出場します。22日に夏尾中で合同練習がありました。

中堅研校種間交流

 10月20日(水)校種間交流の研修が行われ、吉之元小学校の田原梨絵先生が一日中学校生活を体験されました。中学校の授業参観や体験を行い、小学校との違いや教科の専門性等感じられたようです。一日、お疲れ様でした。ありがとうございました。

カルチャーフェスタの劇について

カルチャーフェスタの劇の動画を右側に公開しています。
80分ほどの劇です。ぜひご覧ください。
(左下の「見る Youtube」)で開くと、大きな画面で見ることが出来ます。(一部分、シーンの抜けがありましたので修正します。今しばらくお待ちください。)→ 修正完了しました。

カルチャーフェスタ~笑顔広がる ささやかな魔法を~

 10月16日(土)のカルチャーフェスタは、みなさんの心が一つになって、魔法のような素晴らしい時間となりました。流暢な英語暗唱、全員で作り上げた演奏や合唱、そしてミュージカル劇は観ている人たちの心を揺さぶる感動のステージでした。





カルチャーフェスタまであと2日

 カルチャーフェスタまであと2日となりました。生徒たちは、劇や合唱・合奏等、大忙しですが、熱心に練習に取り組んでいます。生徒玄関前の日めくりカレンダーには
「みんなで見てくださる方に笑顔と感動を届けましょう。」とメッセージが書かれていました。

CF生中継に向けて

SF生中継は失敗してしまいましたので、CFはがんばります。

事前練習をかねて、12日火曜日13:50ごろから、練習風景を生中継してみます。
お時間がありましたら下のリンクからご覧ください。

また、やってしまいました。リンクが、本番の中継用のものでした。
お待ちいただいていた皆さまには申し訳ありませんでした。
本日の練習風景は、後ほど右側の「学校の日常」に動画を載せておきます。

どうか本番をお楽しみにして下さい。