トップページ

2017年4月の記事一覧

曇り 交通安全教室の開催

本日午後から交通安全教室が行われました。
都城警察署から講師をお招きして自転車の安全な乗り方や交通事故から身を守るために心がけることなどのDVD視聴や講話がありました。
その後、実際に自転車に乗って乗り方指導を行いました。
ゴールデンウィークを前にして県道31号線は交通量が増えるので十分気をつけるようにと西岳派出所の所長さんから注意がありました。
都城の交通事故の現状を話されました
DVD視聴と講義
実際に自転車の乗り方指導
停車中の車は危険がいっぱい
自転車を降りて押すのが大切
停車中の車は気をつけないと危険がいっぱいです。
止まったら左右を確認
見通しの悪い交差点も危険

日頃自転車に乗り慣れないから慎重に
交通安全に気をつけます
有意義な1時間でした。今日から実践します。

総合的な学習の時間

今日の総合的な学習の時間は、1・2年生は宿泊体験学習の事前学習です。
6月1日2日に御池青少年自然の家で宿泊体験学習を行うのでその準備活動です。
3年生は、高校進学に向けての進路の学習です。

御池青少年自然の家での宿泊体験学習を充実したものにしましょう。
1・2年生の7名とても元気です。

3年生は、自分の進路に向かって今何をなすべきかを先生に教わっています。
真剣に考えなければいけない時期がすぐそこまで来ています。
自分の未来に向けてトライしましょう。

星 入学式の様子を掲載します

新入生入場 担任に付き添われて会場に入場

平成29年度の西岳中学校は一人の新入生です。
しかし、明るく元気な笑顔で入場しました。

多くの来賓の方々に見守られての入学式です。

新入生誓いのことばも堂々としてました。
退場
さぁ これから西岳中学校の一員です。がんばりましょう。

新入生を囲んで全校生徒との記念撮影です。
10名の全校生徒で協力してがんばりましょう。

平成29年度が始まりました。

今日、4月7日(金)西岳中学校では、小中合同新任式と始業式が行われました。
中学校は、新しい校長先生をお迎えしました。脇本博史校長先生です。
小学校は、三股の梶山小学校から武本良重先生をお迎えしました。

武本良重先生です。

脇本博史校長先生です。
新任式の後は始業式を行いました。
2年生6名3年生3名元気に登校してきました。

2年生の抱負

3年生の抱負

校長先生のお話は、凡事を一つ見つけて徹底しましょう。
これから、凡事を校長先生に教えてくださいということを
お話になりました。