トップページ

2020年8月の記事一覧

2学期始業式、避難訓練(地震)

 8月24日(月)2学期がスタートしました。今学期は、スポーツフェスタやカルチャーフェスタ等、多くの行事が待っています。学習と行事の「切り替え」を大切に、それぞれの目標に向かってさらに成長してくれることを願っています。
 また、3校時目に「地震」を想定しての避難訓練を行いました。生徒からは、「避難訓練の時だけ意識して行動するのではなく、突然地震が起きた時のことを考えて、普段から意識して行動できるようにしたい」という感想がありました。
【始業式】


【避難訓練(地震)】

親子奉仕活動ありがとうございました

 8月23日(日)親子奉仕活動が行われました。朝早くからの活動でしたが、皆様の御協力により、グラウンドがきれいに整備され、スポーツフェスタに向け準備が整いました。暑い中での作業、本当にありがとうございました。


ラジオで校歌が流れます

 シティエフエム都城の番組「ぎゅっとモーニング」の中で、西岳中学校の校歌が流れます。
  放送番組: 「ぎゅっとモーニング」
  コーナー名:校歌で青春
  期日:   8月26日(水)
  放送時間: AM10時35分頃
  チャンネル:FM76.4mHz
  
 2・3年生の歌声です。

都城地区部活動合同競技(交流)会

 8月1日(土)2日(日)都城地区部活動合同競技(交流)会男女ソフトテニス競技が行われました。3年生にとっては最後の大会でした。二日間、暑い日差しのもと、それぞれが思いを込めてプレーすることができました。後援会の皆様、応援ありがとうございました。

1学期 終業式

 7月31日(金)に1学期終業式を行いました。式では学年代表生徒が1学期を振り返り、反省と目標をしっかり述べました。今年の夏休みは、今までで一番短い夏休みとなります。規則正しい生活を心掛けて、夏休みにしかできないことを挑戦してほしいです。