トップページ

2022年1月の記事一覧

立志式

 夏尾中と合同での立志式を計画していましたが、感染対策のため、会場分かれての立志式が1月28日(金)クラブハウスにて行われました。第1部の「立志の集い」では2年生7名が、自分の将来の夢や目標について堂々と発表しました。
 第2部はUMKアナウンサーの柳田哲志氏にリモートでご出演いただき、記念講演が行われました。「あきらめないこと」「挑戦」「感謝」等、これからを生きる子どもたちへ力強いエールを送っていただきました。

保健体育「柔道」

 1月18日(火)保健体育で「柔道」の授業を行いました。全員が初めての柔道体験…柔道着に身を包み、柔道着の着方、礼法、受け身の基本動作を学びました。

朝のあいさつ運動

 1月11日・12日の二日間、PTAによる朝のあいさつ運動が行われました。保護者の皆様、寒さが大変厳しい中、生徒の登校の様子を見守っていただき、本当にありがとうございました。

3学期始業の日

 明けましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 いよいよ2022年がスタートしました。始業式では、代表生徒が「勉強や部活動、委員会活動を頑張る」「時間に余裕を持つ」「忘れ物をしない」等3学期の抱負を述べました。校長先生から「『3学期の計は始業の日にあり』新しい学年につながる3学期を目標と計画をもち、充実させてほしい」と、お話がありました。