トップページ

2017年6月の記事一覧

本校HPアクセス2000件越え

6月7日に皆様にアクセス数1000件をお知らせし,わずか3週間で2000件を越えました。できるだけ多くの方に,読んでいただきたいのでご覧の方は口コミでお友達やご家族,地域の方にお知らせください。よろしくお願いします。

第2回重点支援校訪問終わる!

先週から行っていた第二回の重点支援校訪問が今週月曜日に終わりました。この訪問では,宮崎県教育委員会の指導主事が本校の教師の授業を見て,フィードバックをし,今後の授業に生かすことが主な狙いです。指導主事からどの「授業も生徒がしっかり授業を受けていた」とお褒めの言葉をいただきました。
三年生英語の授業

授業フィードバックの様子

薬物乱用防止教室

6月22日(木)の6校時に本校体育館で「薬物乱用防止教室」を行いました。講師として高鍋警察署の生活安全課からお二人をお招きし,煙草や薬物の影響についてお話してもらいました。生徒,煙草を吸うと死亡率が上がることや薬物の恐ろしさについてあらためて学びました。


三年生総合的な学習の時間

6月22日(木)の5校時に都農神社の永友宮司さんを講師に招いて,体育館での三年生総合的な学習の時間を行いました。この時間は都農神社の夏祭りに向けて,都農町や都農神社の歴史についてお話を聞きました。生徒も知らない事を知り大変興味深く聞いていました。

H29西都児湯地区中学校総合体育大会陸上競技結果(入賞者のみ)


上記の大会結果(入賞者のみ)をお知らせします。入賞者は県大会出場となります。活躍を期待しています。

〇3年男子 100m   新名旭陽  第1位  12秒3
〇3年男子1500m   矢野廣人  第4位  4分42秒0
〇共通男子 200m  新名旭陽  第2位  24秒4
〇共有男子 800m  矢野廣人  第1位  2分14秒2

第1回家庭教育学級及び開級式への参加について

 
保護者の皆様
すでに文書にてご案内をしておりますが、標記の件につきまして、是非ご参加をお願いいたします。事前に参加申込をしておらず、急遽、当日参加も大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
1 日時  平成29年6月22日(木) 午後7時から午後8時30分まで
2 会場  都農中学校パソコン室
3 内容  (1) 開級式
       (2) 講話  講師:都農中学校 米良先生
           「家庭や地域で考える防災教育」

緊急! 大雨等の対応について

 保護者の皆様
 
 
本日(6/20)~明日(6/21)にかけて雷を伴った大雨等が予想されます。
そこで、学校としては以下の対応をさせていただきます。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。
〇6月20日(火)の部活動は全部活動停止とします。
〇6月21日(水)の登校につきましては、困難な場合は学校に連絡をいただき、安全が確保できてから登校してください。

地区総合体育大会 陸上競技の部開催

6月19日(月)に西都児湯地区総合体育大会陸上競技の部が本町藤見運動公園陸上競技場で開催されました。選手として本校陸上部はもちろんのこと,補助員として野球部2年生14名,剣道部女子5名も活躍しました。競技結果については追ってお知らせいたします。

私立高校説明会

 15日(木)私立高校説明会を実施しました。宮崎学園、日章学園、鵬翔、宮崎日大の4校招いて行いました。

町教職員研修会

6月14日(水)都農東小学校で町内の全教師が集まり,研修会が開かれました。研修会では,都農東小及び内野々分校の教師が授業を行い,その後,体育館で7つのグループに分かれ,授業に関しての協議を行いました。「子ども学力を伸ばすのは良い授業から」の考えをもとに熱心な協議が行われました。