トップページ

2020年3月の記事一覧

離任式を行いました。

みなさん、こんにちは

 本日は、明日でお別れとなる先生方との離任の日でした。別れを惜しむかのようにぽつぽつと雨が終日降り続いています。
 本年度の定期異動により、本校では9名の先生方がご退職や転勤となりました。コロナウイルス感染症対策のため、校内放送でのお別れになり何とも心苦しかったのですが、参加しくれた生徒たちは、最後まで先生方とのお別れをしていました。また、卒業生もかけつけてくれておりとても温かな気持ちになりました。また、お昼は送別会もできませんでしたので、ささやかな昼食送別会を開かせていただき、各先生方の労をねぎらいました。
9名の先生方、都農中のためにご尽力いただき心より感謝申し上げます。これからの先生方の益々のご活躍を祈念申し上げます。ありがとうございました。

0330職員の異動について.jtd

離任式のお知らせです

 みなさん、こんにちは

 定期的な更新ができず申し訳ありません。本日は、本来なら1、2年生の修了の日でしたが、登校日という形で1年間を終える日となりました。わずか1時間程度でしたが、元気な笑顔が見れて安心したところです。現在のところ予定どおり、4月6日(月)が令和元年度の始業の日となりますので、次のステージへの準備をしっかりしておいてください。
 もう一つのお知らせは、当初の予定では「離任式」を中止としておりましたが、コロナウイルスの感染拡大が今のところ見られないことから、規模は縮小しますが、本町の小中学校とも離任式を下記のとおり実施いたします。
日時 令和2年3月30日(月)9:00~9:30
場所 都農中学校(生徒は教室、離任者の先生方が放送でお別れの言葉)
留意事項
① 参加は、強制ではありません。保護者の責任のもと参加となります。
② 参加の際は、マスク着用で制服となります。
 但し、卒業生で制服を譲り渡しているなど手元にない場合は、都農中ジャージでの参加も認めます。
③ 卒業生は、3月31日までは中学校に籍がありますので、服装・容儀のルールを守り参加してください。守られていない場合は、入室できません。
④ 当日、発熱や体調が思わしくない生徒は、登校を控えてください。
以上です。
※不明な点がありましたら、学校へ連絡・相談をしてください。

第73回卒業式を行いました!

 みなさん、こんにちは

 本日、天気にも恵まれ第73回都農中学校卒業式を無事行うことができました。コロナウイルス感染症対策のため、規模縮小や制約等をしながらの開催となりましたが、95名の卒業生は、立派な態度で式に臨んでくれました。義務教育を終え、いよいよ進むべき道がみなさん分かれますが、何事にも屈せぬ「都農魂」を深く心に刻み頑張ってくれることを職員一同心から願っています。保護者の皆様、おめでとうございます。3年間本校の教育活動に深いご理解とご支援を賜りましたことに、感謝申し上げます。ありがとうございました。

卒業式に参加する保護者の方々へ

 16日(月)の卒業式は、本日段階では、連絡のとおりの規模を
 縮小した式になります。学級活動は生徒のみで行い、その間は外
 等で待機することになります。
  感染防止のために、マスク着用をお願いします。また、体育館
 の入り口、窓はすべて開
けた状態になります。明日は、気温が低
 い予報があります。寒さ対策も重ねてお願いします。

3月13日(金)お知らせ

3月13日(金)のお知らせ
 ○これまでの学校からの連絡から変更はありません。
 ○3年生保護者の方々へ
  16日(月)の卒業式に参加される保護者は、マスク着用を
  お願いします。
  また、生徒に卒業式の詳細(体育館フロアの保護者席は各家
  庭1席となります。等)を伝えていますので、お聞きください。

3年生は登校日でした!

 みなさん、こんにちは

 本日は、3年生のみ登校日を計画しました。
 全員出席とはいきませんでしたが、登校してきた生徒の健康状態は良く、2週間ぶりに生徒の笑顔や笑い声を耳にし嬉しかったです。卒業式の確認の前に、町善行児童生徒の表彰と皆勤賞、計算力コンテストの表彰を行いました。受賞者は以下のとおりです。
 町善行児童生徒・・・渡部一颯くん、剣道部
 皆勤賞・・・・・・・岩下翔真くん、黒木萌花さん
 計算力コンテスト・・新名麻琴さん(代表)8名受賞
 おめでとうございます!!

3月12日(木)お知らせ

3月12日(木)のお知らせ
  ○3年生の登校日について
    マスク着用での登校をお願いします。
    8:30前には登校しないようにしてください


  ○その他、これまでの連絡からの変更はありません。

卒業式に向けコサージュをいただきました!

 みなさん、こんにちは

 元気に過ごしていますか?本日、町の更生保護女性会の皆様より卒業生に対して、コサージュを含むたくさんの贈り物をしていただきました。
 本来ならば、卒業生に受け取っていただきたかったのですが、このような状況でしたので、3年職員が代わりにいただきました。贈り物は、コサージュの他に、手作りのペン立て、しおり、メッセージカードまで人数分いただき、本当に恐縮したしだいです。
会長様からは、「この苦難にめげず、強く、たくましく成長していってほしい。」「そして、何か悩んだときは、このコサージュを思い出してほしいです。」とのエールの言葉をいただきました。16日の晴れの卒業式に思いのこもった胸花をつけ、95名の3年生が巣立っていきます。ありがとうございました。

3月10日(火)のお知らせ

 3月10日(火)のお知らせ
  1 県立高校合格発表について(県教育委員会より)
   ○高校での掲示は中止。高校のHP(ホームページ)で掲載する。
     ※公表時間は、午前9時~午後4時まで
  
  2 学校からの連絡事項
   ○これまでの連絡からの変更はありません。