トップページ

2021年8月の記事一覧

九州・全国大会横断幕を設置

 みなさん、こんにちは

 夏休みに県中学校総合体育大会が開かれ、九州・全国大会へ出場するニュースを前回紹介(8月6日版)いたしましたが、その栄誉を称え正門前の歩道橋に横断幕を作成しこの度設置いたしました。通行の際は交通安全に注意して見ていただけるとありがたいです。

2学期の始業の日でした。

 みなさん、こんにちは

 8月6日以来の更新となります。いよいよ本日、2学期の始業の日を迎えました。夏休み期間中に大きな事件や事故等の報告もなく無事に2学期を迎えることができ、心からホットしています。しかし、新型コロナウイルス感染症は新種のデルタ株に姿を変え、さらなる猛威をふるっています。子どもたちには本当に制限のある生活をさせることが続き申し訳ありませんが、理解してもらいながら公私の生活を送ってもらいたいと思います。
 さて、始業式(放送)では、3名の代表の皆さんが自身の新学期の抱負を発表してくれました。1年:河村竜弥さん、2年:橋口紗彩さん、3年:又川勇翔さん素晴らしい発表でした。ぜひ有言実行で頑張ってください!また、保護者の皆様、地域の皆様、本校を応援していただいておりますすべて皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

九州・全国大会激励会!

 みなさん、こんにちは

 夏休みに入り、更新を怠けておりました。申し訳ございませんでした。さて、昨日、町教育委員会による中学校総合体育大会の「九州・全国大会に向けた激励会」が行われました。本校からは、今回の県大会を勝ち抜いた、女子剣道部と弓道の陶山元気さんが、参加しました。女子剣道部は、今月の9・10日に宮崎県ひなた武道館において九州大会、20日に神奈川県において全国大会に参加します。また、陶山さんは、7日に都城市早水公園文化センターにおいて九州大会に出場いたします。大会出場にあたり多大なご支援をいただきます都農町さまに心より感謝申し上げます。よい報告ができるよう頑張ってくれることを心より願っております。本当にありがとうございました。