トップページ

2023年3月の記事一覧

3月30日 離任式

3月30日(木)令和4年度離任式が行われました。今年度の異動では6名の先生方が転勤になりました。本校勤務の期間中は、保護者・地域のみなさまに大変お世話になりました。また生徒たちの温かい応援と励ましで感動の離任式を行うことができました。異動のあいさつは書面にて本日配布いたしましたのでご確認ください。

   

『学校・家庭生活に関するアンケート』の集計結果のご報告について!!

3月24日(金) 保護者の皆様には、先日、お願い致しました「学校・家庭生活に関するアンケート」の集計結果が出ましたので、ご報告致します。『令和4年度・学校評価報告書』という形でまとめてありますので、下のファイルをクリックしていただいて、PDFファイルでご覧下さい。アンケートへのご協力ありがとうございました。

◆PDFファイル 令和4年度 学校評価報告書(報告).pdf  ☜クリックして下さい

※ 『メニュー』⇒『学校評価』にも、PDFファイルが入れてあります。

『全校集会(表彰)』

3月23日(木) 順番が前後しましたが、「修了式」に先だち、全校集会において表彰を行いました。

【スポーツ面】

 〇 令和4年度宮崎県ろうきん旗中学生男女バレーボール交流大会 [1位パート 4位]

【文化・学習関係】

 〇 英語検定 準2級  黒木成穂晃さん    英語検定 3級  濱﨑悠人さん

 〇 英単語コンテスト  代表:太田快里さん

 〇 単元テスト満点賞(国語) 代表:黒木絢香さん

以上でした。

『令和4年度・修了式』

3月24日(金) 本日、体育館において、「令和4年度・修了式」を行いました。『1年間の反省と次年度に向けての抱負』を、1年生代表:越替翔輝さん、2年生代表:永友美妃さん、生徒会代表:赤澤蒼介さんの3名が堂々と発表してくれました。また、『修了証書授与』では、1年生代表:青山心さん、2年生代表:木村拓慎さんが学年を代表して受け取りました。最後は、今年度はなかなか歌う機会の少なかった『校歌』を全員で斉唱して修了式を終わりました。4月からは、それぞれの学年が、2年生、3年生へと進級します。次年度での頑張りと活躍に期待したいと思います。

   

   

「JOY FM 『ら・ら・ラジオ』の聴取のお礼」と「お知らせ」!!

3月17日(金) 先日、「ら・ら・ラジオ」の収録が本校で行われたことは、このホームページでもお知らせしましたが、本日の10:00から、都農中学校の学校紹介特集が放送されました。たくさんの皆様から番組宛にメッセージを頂きありがとうございました。

なお、先日お知らせしましたように、本日3月17日の22:00から、「Takuya Nagabuchi Radio Tube」において、先日の都農中学校体育館でのコンサートの様子が公開されます。興味のある方は、ぜひご覧下さい。

『第76回卒業式』を挙行しました!!

3月16日(木) 暖かい晴天の日差しに恵まれ、「第76回卒業式」を挙行いたしました。今回の卒業生は、中学校入学時から、新型コロナウイルス感染症の影響で、様々な学校行事が制約を受け、不自由な環境での中学校生活を送ることになりましたが、最後は、満面の笑みと涙を見せながら都農中学校を巣立って行きました。88名の卒業生に幸多かれと晴れの門出をお祝いしたいと思います。

   

   

    

『Takuya Nagabuchi Radio Tube』予告!!

3月15日(水) 今週の金曜日3月17日22:00から、「Takuya  Nagabuchi    Radio  Tube」において、先日のコンサートの様子が公開される予定です。興味のある方は、ぜひご覧下さい。

『卒業式予行練習』を行いました!!

3月15日(水) 明日の卒業式に向けて、全校生徒が参加しての「卒業式予行」を行いました。これまでの3年間、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、卒業式そのものも様々な制約を受けていましたが、今年は、在校生も揃って3年生89名の門出をお祝いすることができます。