トップページ

2017年8月の記事一覧

第2回PTA奉仕作業(3年生)

8月27日(日)に3年生の保護者・生徒を対象とした第2回PTA奉仕作業が実施されました。約115名の方々が参加してくださいました。
9月10日(日)に第71回都農中学校体育大会を控え、今回は第1グラウンドを中心に作業を行いました。早朝の暑い中、熱心に心を込めて作業をしていただき、ありがとうございました。おかげ様で校内も大変きれいになりました。

第47回全国中学校体育大会及び九州中学校体育大会(剣道競技)報告

標記の大会に、県代表として深田聖(ふかだひじり)さんが出場しました。2大会とも素晴らしい試合を行い、特に九州大会では3位という成績を収めてくれました。まさに日頃の鍛錬の成果だと思います。この活躍は本校の誇りであり、支援していただいた多くの方々に感謝申し上げます。結果は以下のとおりです。
〇九州大会【8/7(月)~8/9(水) 大分県立総合体育館】
1回戦   対 釘宮選手(大分県)  勝ち
2回戦   対 宮原選手(福岡県)  勝ち
準々決勝 対 徳川選手(佐賀県)  勝ち
準決勝   対 谷口選手(福岡県)  負け      ★ 第 3 位
 
 
〇全国大会【8/18(金)~8/20(日) 佐賀県総合体育館】
1回戦   対 継枝選手(岩手県)  勝ち
2回戦   対 川合選手(静岡県)  負け

都農中学校閉庁日について(お知らせ)

8月7日(月)に都農町教育委員会より、標記の件につきまして通知がありました。

1 実施期日  8月14日(月)~8月15日(火)
2 そ の  他  上記の2日間については、職員は出勤しておりません。
          ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

台風5号接近に伴う部活動の対応について

標記の件につきまして、学校としては以下のとおりといたします。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
〇 8月6日(日)と8月7日(月)の部活動は原則として中止とします。なお、大会等 が予定されている部活動については、大会主催者側の指示にしたがってください。