トップページ

2023年2月の記事一覧

参観日『参観授業』~3年生

2月21日(火) 本日は、今年度最後の参観日でしたが、3年生は、【1組:保体、2組:社会、3組:英語】の『参観授業』を行いました。

    

参観日『立志の集い』~2年生

2月21日(火) 本日は、今年度最後の参観日でしたが、2年生は、『立志の集い』を行いました。1人ずつステージ上で、自分の考えた立志の言葉を堂々と述べていました。

   

『3学期テスト』終了!!

2月14日(火)、15日(水)の2日間、「3学期テスト」を行いました。生徒は、真剣な表情で学年最後の定期テストに取り組んでいました。

   

チケットができました

3月10日(金)都農中体育館で行われるTakuya Nagabuchiコンサートのチケットができました。PTAのみなさまには、無料で2枚まで配付しますが、令和5年2月17日(金)までの事前申し込みが必要です。まだ、入場希望で手続きが終わられていない方は、締切日までに必ず申し込んでいただきますようお願いいたします。(申し込み期日を過ぎますと、一口500円の協賛金でチケットの配付を行いますので、ご了承ください。)

 

 

『つの未来学』~1年生

2月10日(金) 1年生の「つの未来学」では、これまでに『まちづくり学』として、都農町の魅力と課題や課題解決のアイディア出しについて学習してきました。今回は、『企画・提案のレクチャー』について学習を深めました。

   

『性に関する教育』~1年生

2月8日(水) 本日、1年生を対象にして、宮崎県助産師会か母ちゃっこクラブの方を講師としてお招きし、「性に関する教育」を行いました。講話は、『"命"の大切さ』をテーマとして、Ⅰ:大人に近づく体と心の変化、Ⅱ:人との距離感(パーソナルスペース)、Ⅲ:多様な性、Ⅳ:生命誕生、Ⅴ:すてきな自分を考えていくとき、という内容でお話をしていただきました。