トップページ

2018年2月の記事一覧

インフルエンザの対応について

 標記の件に関して、既に2年生は学年閉鎖としていますが、1年生及び3年生も罹患者数が増えております。
 そこで、これ以上の拡大感染を防ぐために、本日(2/9)、1年生及び3年生は、給食終了後(午1時25分)後に下校といたします。
 つきましては、ご家庭では、お子様の緊急時以外の外出を自粛し、十分な健康管理に努めてください。

インフルエンザに伴う対応について

1 2年生の対応
  2月9日(金)を学年閉鎖とします。

2 1・3年生の対応
    2月9日(金)は通常通りの授業を行います。なお、明日の罹患者数によっては、午後から帰宅させる場合もあります。その際は学校HPに掲載いたします。
3 部活動
    2月12日(祝)まで中止といたします。
4 注意事項
  ① 感染拡大防止のため、緊急時以外は外出を控えてください。
 ② 手洗い・うがいを行い、休養・栄養を十分にとるように心がけてください。
 ③ 毎朝、検温するなどの健康観察を継続してください。

インフルエンザ感染に係る予防対策について

 標記の件について、既に本校では対策に取り組んでおります。是非、ご家庭でもご理解をいただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
1 行事及び集会活動等について
 〇 立志式【2/8(木)】⇒中止(2年生保護者には文書配布済み)
 〇 職業人の話を聞く会【2/9(金)1年生対象】⇒延期
2 部活動について
 〇 2/8(木)まで全部活動停止とする。その後は状況をみて判断。
3 朝のあいさつ運動・清掃活動
 〇 当面の間、停止とする。
4 給食時及び清掃時の服装
 〇 上着着用での活動とする。
※ 手洗いうがいの励行、マスク着用は常時指導をしております。 

第20回都農中学校立志式の中止について(お知らせ)

 さて、標記の件につきまして、計画的に準備を進めてまいりました。しかし、全国的にインフルエンザが流行する中、本校ではその予防に万全を期してきたのですが、残念ながら罹患者が増えている状況です。
 そこで、慎重審議の結果、止むを得ず中止とさせていただくことになりました。何卒、ご理解をいただき、今後も本校の教育活動にご協力をお願いいたします。
 なお、中止とはなりますが、2年生を中心に一生懸命に取り組んできた行事ですので、何らかの形で、披露できる場面設定を検討しているところです。決定した際は、ご連絡いたします。