トップページ

2018年7月の記事一覧

1学期が終わりました。

本日7月20日(金)は1学期終業の日です。保護者や地域の方々のおかげで無事1学期を終えることができました。いろいろなところで,「都農中生いいね」と褒めていただき本当にありがとうございます。6月に生徒,保護者,教師にとったアンケートでも歴然で,9割以上の生徒,保護者が「都農中に通いたい」「都農中に通わせたい」と肯定的な回答でした。他にも,学力が向上している,きまりを守ろうとしている,相手を思いやっているなどが向上していました。全データを添付しますのでご覧ください。校長

学習や生活集計昨年度比較.pdf

生徒会でユニセフ募金

6月12日に行ったユニセフ講演会を受け,生徒会で募金を活動を行い,ユニセフに送ることとなりました。

県中体連総合体育大会,吹奏楽コンクール激励式

7月13日(金)に本校体育館で県中体連総合体育大会及び県吹奏楽コンクール出場の激励会を行いました。参加する部活動のキャプテンが力強く抱負も述べました。多くの部活動が上位大会に出られることを祈ります。

いのちの教育週間

7月3日(火)本校体育館でに宮崎か母ちゃっ子くらぶの助産師・白池晶先生をお招きして、性に関する講話をしていただきました。思いがけない妊娠により人生がどのように変わるのか「妊娠」「男女交際」をテーマにお話をしていただきました。

修学旅行状況

宮崎空港を出発しました。東九州道を都農に向かいます。到着は予定通り21:00です。

ANA到着

1組2組も無事宮崎空港に着きました。

JAL到着

日本航空便、3組は無事に宮崎空港に着きました。全日空の1組2組は19:35到着予定です。