トップページ

2023年12月の記事一覧

都農神社に絵馬を奉納しました

12月27日(水)都農神社御社殿にて、大絵馬奉納の式が行われました。式典には今年の干支を3カ月かけて描いてくれた美術部員と顧問の岩室先生が参加しました。永友宮司からは「みなさんの絵、特に龍の目の輝きから、新しい年が希望に満ちたものになるような力強さを感じる!」とお褒めの言葉をいただきました。みなさん、ぜひ、神社に見に行ってください。また美術部員と宮崎大学地域資源創成学部共同の「彌勒祐徳絵画展」2023 12 彌勒祐徳絵画展ポスター.pdfもお越しください。

   

 

年末の学校風景

12月26日(火)今年もあとわずかになりました。各部活動ではこれまで使った施設を先生方と一緒に大掃除する風景が見られました。また、入試を間近に控えた3年生職員は入試事務の作業を行っていました。

   

   

 

2学期行事写真ギャラリー(9月編)

12月27日(水)2学期に行われた主な学校行事の写真をアップします。ホームページ未掲載多数あります。2023年を振り返り懐かしい写真をお楽しみください。

   

   

   

   

 

学校便り『未完』(9・10・11月号)アップしました

12月22日(金) 都農中学校だより「未完」(9・10・11月号)をアップしました。なお、PDFファイルは、このホームページの『メニュー』⇒『学校からの配付物』にも入れてありますので、よろしくお願いいたします。

R5№01 学校便り9月.pdf

R5 学校便り(10月).pdf

R5 学校便り(11月).pdf

都農町絵画教室作品展を開催します

令和6年1月13日(土)~1月19日(金)に本校管理棟(南校舎1F)で都農町絵画教室作品展を開催します。13日(土)と14日(日)には彌勒先生の作品展も旧パソコン室で開催しますので、この機会にせひ本校にお越しください。13日(土)14日(日)の開館時間は9:00~15:00です。

   

学校便り『未完』(12月号)の発行について

12月22日(金) 都農中学校だより「未完」を、本日、ご家庭に配付します。ご覧くださいますようにお願いいたします。なお、PDFファイルは、このホームページの『メニュー』⇒『学校からの配付物』にも入れてありますので、よろしくお願いいたします。

学校だより『12月』.pdf

『第2学期終業式』

12月22日(金) 令和5年度「第2学期終業式」を行いました。式の中で、1年代表:塩月清久さん、2年代表:山口なずなさん、3年代表:矢野煌介さんの3名が『2学期の反省』を発表してくれました。今年は、冬休みの期間が例年より長く、新型コロナウイルス感染症の影響による移動制限もなくなっているため、ここ数年になく交通量も多くなると予想されます。交通安全や体調面に気を付け、有意義な冬休みを過ごして欲しいと思います。

   

『ゆめ・未来講演会』を行いました!!

12月22日(金) 『終業式』の前に、「ゆめ・未来講演会」を行いました。今回は、サッカーチーム『ヴェロスクロノス』の選抜選手2名に来ていただき、パネルディスカッション形式で「夢への挑戦」というテーマでお話をしていただきました。講演会の後半では、生徒と一緒に、サッカーボールを使ったデモンストレーションも行っていただきました。