トップページ

2022年3月の記事一覧

離任式でした!

みなさん、こんにちは

3月25日に修了の日を迎え、本日30日は離任式でした。本年度は9名の職員が異動や退職となりました。春季休業中にも関わらず、たくさんの生徒が職員との最後のお別れの式に参加してくれました。今年度、異動・退職となりました職員は次のとおりです。校長:黒木倫徳(高鍋西中)、教頭:海野育志朗(退職)、教諭:黒田芳伸(生目南中)、主事:濵砂浩也(西都銀上学園)、講師:川野喜朗(高鍋東中)、講師:三浦彩(宮崎日大中・高校)、講師:黒木祐輔(関西大学)、講師:柚木美穂(高鍋西中)、介助員:良井裕子(都農南小)以上9名です。生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域住民の皆様、大変お世話になりました。今後とも都農中学校をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後の学年集会でした!

みなさん、こんにちは

ここ数日、朝夕が少し冷え込みます。体調管理には十分気を付けましょう。いよいよ明日が令和3年度の修了の日となります。本日は、1年間の反省と春季休業に向けての最後の学年集会が行われました。1・2学年とも先生方からのお話や学年の執行部で企画したコンテストの表彰など、有意義な時間にしていました。いよいよ明日は終了の日を迎えます。それぞれの学年の締めくくりと無事終えられることへの感謝の気持ちをもつ日としましょう!

第75回卒業式を終えました!

みなさん、こんにちは

本日は、第75回の都農中学校卒業式に75名の3年生が学び舎を巣立っていきました。河野町長をはじめ限られた来賓の皆様方に御臨席いただき、3年生の保護者には人数を制限をお願いし、在校生の参加は見合わせる形での卒業式となりました。3年生のみなさんが、1年生のときに深刻化した「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止の取組が今も続いております。卒業生には、日常の教育活動をはじめ諸行事や大会等の中止、延期、規模縮小など我慢の連続だったことに対して申し訳なく思っています。そんな中ではありましたが、本日、無事75名が学び舎を巣立っていってくれました。これからが本当に厳しい人生となっていくわけですが、「守・破・離」の教えを踏まえつつ「自分の道」を究めて行ってほしいと思っています。最後に、15年間子育てに頑張ってこられた保護者の皆様へ敬意を表したいと思います。卒業生のみなさん、保護者の皆様、本当におめでとうございました!

 

卒業式の前日準備でした!

みなさん、こんにちは

15日(火)は卒業式の前日準備でした。午前中に最後の予行練習を行い、午後からは1・2年生が式場設営や校内外の清掃、3年生の教室飾りを行ってくれました。明日は、第75回の卒業式に75名の3年生がこの学び舎巣立っていきます。3年生の皆さん!卒業おめでとうございます!

送別行事を行いました

みなさん、こんにちは

 スギ林の中から聞こえてくるうぐいすのさえずりもあともう少しといったところです。本日は3年生を送る送別行事が行われました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、本年度も生徒会役員のみなさんが考えてくれたゲーム8種類を体育館や2階スペースも使い行いました。全部で8つのゲームをグループごとに行い、その得点を競うものでした。とてもユニークなものばかりで参加した生徒は、仲間と協力しながら楽しい時間を過ごしていました。生徒会役員のみなさん、諸準備から本日の進行まで本当にありがとうございました。思い出に残るひとときとなったと思います。

 

コサージュとペン立てをいただきました!

みなさん、 こんにちは

少し間が空きましてすみませんでした。

3月10日(木)に都農町更生保護女性会の代表3名の皆様より、卒業生75名に向けて手作りのコサージュとペン立てをいただきました。毎年、贈呈していただいており本当に感謝申し上げます。3月16日は、3年生が本校から巣立っていく日です。いただいたコサージュを胸にたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れることなく、旅立たせたいと思っています。かなりの時間と手間がかかったのではないかと思われます。本当にありがとうございました。