トップページ

2018年9月の記事一覧

大雨のため本日は一斉下校

本日9月12日(水)は、大雨による危険回避のため、安全確認ののち部活動中止で15:10分をめどに一斉下校といたします。よろしくお願いします。

明日9月10日(月)は振替休日

下の理由で明日9月10日(月)は本日(日曜)の振替休日とします。

① 給食の準備ができない(もともと振替休日であるので給食が止めてある)
② 授業を行うと保護者の連続3日間の弁当準備となる
③ 日曜の振替はできるだ日曜に近い日に設定することが望ましい
④ 生徒の負担軽減を軽減する

ご理解よろしくお願いします。


体育大会は9月11日(火)に延期

体育大会は9月11日(火)に延期します。
以前、順延でお知らせしておりましたが、天候及びグラウンドコンディションで延期にしました。天気予報によると明日10日(月)は午前中は雨、午後は晴れとなっています。午後が晴れたとしても、グラウンドが乾いていない状況と半日では体育大会が終わらないという判断からです。なお、9月11日(火)は曇りという予報です。
詳しい事柄については、昼以降お知らせいたします。

本日の体育大会は中止

非常に残念ですが、本日の体育大会は中止とし授業を行います。
今後の日程は決まり次第お知らせいたします。
雨間を見ての実施を考えていましたが決定の理由は次の通りです。
〇 朝方の雨でグランドに水が溜まり復旧が困難であること
〇 昨日福岡の高校が雨の中で体育大会を実施し、30名に及ぶ生徒が低体温症で救急搬送されていること。

保護者の皆様には、お子様の活躍が見られない状況、準備していた物が無駄になる状況等が発生し誠に申し訳ありません。生徒の健康安全を第一に考え、苦渋の決断をいたしましたのでご理解ください。   校長 日高俊一郎

さわやか挨拶運動

本日9月5日は町内一斉「さわやか挨拶運動」でした。PTAの役員をはじめ、地域の方々がそれぞれの場所で挨拶運動が繰り広げられました。本校でもPTA役員を中心に行われ。明るく元気な挨拶がさわやかな朝の空気に響いていました。

本日4日はお知らせ通り午前9時登校

台風21号は現在本県に最接近しているようですが、今後、本県から遠ざかるものと考えます。
本日4日はお知らせのとおり1時間遅らせ午前9時登校とします。
なお、保護者の車による送迎の場合はその限りではありません。また、給食はあります。

台風21号の対応について(お知らせ)

台風21号が4日(火)の登校時間帯に本県に最接近する可能性が出てまいりました。
下のとおり対応いたしますので、ご協力お願いします。

1 9月4日(火)は1時間遅らせ午前9時登校とします。
なお、保護者の車による送迎の場合はその限りではありません。また、給食はあります。
※小学校は10時登校になりますが、中学生の体力及び日程の関係を考慮し、1時間早い登校といたしました。ご理解をお願いします。

2 学級連絡網の準備をお願いします。
台風の勢力、進路や速度の変化または、被害状況により、予定を変更する場合は、電話連絡網を使って9月4日(火)朝6時30分までにお知らせします。また、都農中HPにも情報を掲載しますので参考にしてください.

詳しくは、本日生徒へプリントを持たせますのでご確認ください。