トップページ

2017年7月の記事一覧

平成29年度県中学校総合体育大会結果その1

〇 バドミントン(7月15日終了済み)
 
 ・女子団体  1回戦  都農 2-1 南郷中
          2回戦  都農 0-2 大淀中
〇 空手道(渡部陽菜さん出場 7月16日終了済み)
 
 
 ・個人形 ベスト8   ・個人組手 ベスト8
〇 剣道
 ・女子団体 予選リーグ敗退
 ・女子個人 深田聖 第2位  ※九州大会及び全国大会出場    
〇 男子バレーボール
 ・1回戦 都農中 0-2 佐土原中

中体連県大会報告(男子バレー)

 23日(日)に清武体育館で中体連県大会の男子バレー競技が開催されました。
 佐土原中と対戦し、2対0(25-18 25-17)で負けました。チームとしての力は出し切りました。多くの応援ありがとうございました。

性に関する講話

7月18日(火)に、宮崎県助産師会子育て・女性健康支援センターの
「か母ちゃっ子クラブ」から講師を招いて、
性に関する講話をしていただきました。
主な内容は次の通りです。

【1年生】 “命の力”と“素敵な自分”


【2・3年生】私たちの本当に「H」な関係 ~性的に自立するための6つの条件~


生徒たちは助産師さんの話に引きつけられ、
自分のこととして真剣に聞いていました。

本校HPアクセス3000件越え

アクセス数3000件を達成いたしましたのでお知らせます。できるだけ多くの方に,読んでいただきたいのでご覧の方は口コミでお友達やご家族,地域の方にお知らせください。よろしくお願いします。

交通安全パレード

昨日7月17日(海の日)第24回都農町交通安全パレードが開かれました。本校からは,吹奏楽部が参加し,パレードの先頭を素晴らしい演奏で飾りました。

修学旅行最終報告

全ての日程を終え、只今 宮崎空港から道の駅「つの」に向けて出発しました。到着後は流れ解散となります。
事故もなく、体調を崩す生徒も出ずに無事に終えることができたのが一番の喜びです。生徒の皆さんは普段の生活では味わえないことを沢山学ぶことができました。
ご協力、ご支援いただいた全ての方々に衷心より感謝申し上げます。

修学旅行最終日

宿舎での退館式も終わり、最終日がスタートしました。本日の予定は、午後2時までユニバーサルスタジオジャパンで過ごし、その後、伊丹空港から帰県となり、道の駅「つの」への到着予定時間は午後8時20分ごろとなっています。生徒の皆さんも少々疲れぎみですが、最終日を楽しく過ごしてくれると思います。

修学旅行(2日目)報告

先程、夜間散策が終了し、入浴を済ませ班長会を行っています。この後は班会を行い、午後10時40分が消灯となり、2日目が終了します。
全て予定通りに進み、全員が健康で過ごせたことを報告します。明日はいよいよ最終日です。

修学旅行(2日目)

大きな事故等もなく、体調を崩す生徒もおらず、2日目を迎えることができました。
本日は国際平和ミュージアム~立命館大学散策~京都市内班別自主研修~祇園祭散策となります。
盛りだくさんの内容となりますが、生徒のみなさんは頑張ってくれることと思います。
関西は非常によい天気です。

修学旅行報告

フェリーの変更に伴い、関係者の皆様にはご心配をおかけしましたが、無事に乗船することができました。生徒はこれから夕食を摂り、班長会、班会を行います。体調を崩す生徒もいません。ご報告いたします。