トップページ

2019年8月の記事一覧

読み聞かせ!ありがとうございました。

 みなさん、こんにちは

 まだまだ蒸し暑い日が続いております。
 本日は、足元の悪い中、読み聞かせグループ「キャンベル」の皆様による読み聞かせ会を開きました。対象は3年生で各学級に3名のキャンベルの皆様が入っていただき、実施しました。学級によっては、生徒の代表も参加しながら読み聞かせを行っていただくなど、生徒にとりまして、ほっとする和やかな時間を作っていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。

登校指導ありがとうございました。

 みなさん、こんにちは

 朝は幾分過ごしやすい気温となりました。本日は風も吹き秋を感じさせる季節となりました。昨日から2学期が始まりましたが、昨日と本日の2日間、PTA生徒指導部の保護者の方々が登校指導を行っていただきました。
 2学期早々のご協力本当にありがとうございます。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2学期始業の日です!

 みなさん、こんにちは

 本日、8月28日より2学期が始まりました。
 全校生徒246名すべての生徒が登校することは叶いませんでしたが、40日間の夏休みを終え、大きな事件や事故もなく無事この日が迎えられたことに安堵感を抱いております。それぞれの夏休みはいかがでしたでしょうか?各学年の代表者3名は、1学期を振り返りながら2学期の抱負を発表してくれました。
 全校生徒がそれぞれの決意を新たにし、2学期をスタートさせたと思っています。どうぞ自分の目標達成に向けて、日々努力していってほしいと思っています。体育大会や合唱コンクール、3年生は受験に向けて、全校生徒、学年、学級が一致団結して素晴らしい2学期にしていきましょう!!「笑顔」「あきらめない」「手を抜かない」・・・。

奉仕作業ありがとうございました。

 みなさん、こんにちは!

 お盆休み等もあり更新をさぼっておりました。申し訳ございませんでした。
 さて、今月25日(日)に親子奉仕作業が行われました。対象学年は、3年生を中心に実施されました。生徒・保護者・職員総勢120名の参加がありました。
雨が心配されましたが、どうにかもちこたえ無事終了することができました。2学期は早速、体育大会が予定されています。グランド周辺もきれいになりました。参加いただきました皆様方、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
 

夏祭り!無事終わりました。

 みなさん、こんにちは

 本日は、台風8号の影響が少しずつ出てきております。
 さて、8月1日・2日は、都農神社夏祭りでした。2日間ともそこまで晴れなくてもと思うぐらいの晴天に恵まれました。
 特に、初日は早朝6時30分に集合して、開始式を行い男子は水干に着替え、女子は法被をまとい都農神社に集合しました。さまざまな儀式を経て、午前10時に男子がお神輿(午前中のみ:午後は太鼓台)を女子が都農中太鼓台を担ぎ、町中を練り歩きました。
 猛暑の中、3年生95名が一致団結して担ぐその姿からは、底知れぬパワーとエネルギーを感じました。この体験を今後の学校生活や受験勉強に生かしていきましょう。
この夏祭りに際しまして、ご支援・ご指導を賜りました塩月良一様、準備から当日の給水等、各係で動いていただきました3年保護者の皆様、全先生方、素晴らしい夏祭りとなりました。本当にありがとうございました。