トップページ

2022年4月の記事一覧

自転車盗難防止モデル校の指定を受けました

令和4年度高鍋警察署より「自転車盗難防止モデル校」の指定を受け、指定書を受け取りました。指定書は全校環境委員長の德永さんに受け取ってもらいました。普段から「自転車に鍵をかける」意識をもち、二重ロックを心がけて盗難防止に努めましょう。

4月28日 授業風景

家庭訪問へのご協力ありがとうございました。早いもので始業式から1カ月近くが経過しました。28日(金)に予定していた参観日も新型コロナウイルス感染症予防のため今回は中止にさせていただきましたが、お蔭さまで子どもたちの日常の授業や部活動は順調に進んでおります。4月の授業風景の様子を写真で紹介させていただきます。

1年国語「野原うた」 1年数学「負の数の計算」2年社会「Googleアース」「1年美術 鑑賞の授業」

 

 

 

第76回入学式風景

新年度が始まり、毎日家庭訪問でお世話になっております。第76回入学式の写真データをホームページにアップしました。当日は2、3年生も教室よりオンラインで参加し、同じ空間を共有しました。新1年生は、学校生活のオリエンテーションを終え、少しずつ学校生活をエンジョイしているようです。

新年度が始まりました!

新年度がスタートしました。4月8日(金)に入学式を終え、どの生徒も「これから頑張ろう」という気持ちで新年度を迎えました。4月11日(月)には、委員会、生活、学習のオリエンテーションなどを行いました。特に委員会オリエンテーションでは、生徒会役員の生徒がプレゼンテーションを使って、オンラインで配信し、都農中生のICTスキルの高さを実感しました。都農中に貢献するために、自分で行動する姿に感動しました。