今日の富田小
1年生・・プール
雨が上がり、プールでの活動ができました。シャワーをあびて活動!歓声が聞こえてきました。
4年生・・理科
雨が上がり、4年生は自分たちが育てている、「千なりひょうたん」などを苗床から畑に植え替える準備・・・。
さらに、観察ノートにその様子を記しました。
5年生・・・英語活動
アメリカからのアレックス先生との英語活動!子供たちの楽しみにしている時間。「ウエルカム、ミスター アレックス!」笑顔で先生を迎えます。
電子黒板も使いながら、数を数えたり・・、発音をまねしたり・・・・、英語を何度も何度も口にだして、活動していました。
2年生・・・プール
雨も上がり、楽しみにしていたプールでの活動!歓声が聞こえていました。
4年生・・朝の読書
本と向かい合っていました。一人ひとりが記した「読書の記録」をみると、さまざまな本の世界に触れている様子が伝わります。