学校の様子

今日の富田小

昼食・買い物

お土産をいっぱい買って、おいしい鶏飯をいただきました。
全員完食!!でした。これから平川動物公園へ向かって出発です!!

知覧特攻平和会館2

知覧特攻平和会館で平和について大切な学習を行いました。
子ども達は全員が係の方の説明を真剣に聞き入っていました。

新富町PR活動、自主研修

自主研修前から小降りの雨が降り始め、PR活動中は本降りになりました(>_<)

鹿児島のみなさんの反応はとても良かったです。立ち止まって話を聞いて下さる方もいらっしゃいました!!

ピーマンもお茶もすぐになくなりました。

先ほど、維新ふるさと館を出発してホテルに到着しました。全員元気に過ごしています!


 

新富町PR@鹿児島中央駅

自主研修の締めくくりは、鹿児島中央駅での新富町のPR活動でした。
子ども達の思いを込めた新富町のPR活動は大成功でした!
ちなみに、鹿児島中央駅での小学生による町のPR活動は、「初」だそうです!!

修学旅行へいざ出発!!

6年生全員が修学旅行へ出発しました!
曇り空の中でしたが、たくさんの保護者の皆様にお見送りいただきました。
6年生保護者の皆様ありがとうございました!
行ってきます!!

社会見学(3年)

先週の木曜日はお天気に恵まれ、社会見学にでかけました。
川南のサンA工場を見学しました。
たくさんの機械にびっくりしました。

音楽鑑賞会

今日は富田中学校の吹奏楽部がやってきてくれました。
講堂で、すてきな曲をたくさん演奏してくれ、全校で楽しい時間を過ごしました。
富田中学校のみなさん、ありがとうございました。

秋の遠足 2年生


10月12日は、秋の遠足でした。
2年生はバスに乗って科学技術館に行きました。
プラネタリウムを見たり、科学のおもちゃで遊んだり、
子ども達はたくさんの不思議と発見に出会いながら
とても楽しそうに過ごしていました。

宿泊学習 退所式

最後の大切な儀式が終わりました。
さあ、おうちの方々が待っていらっしゃる新富へ向けて出発です!

最後のランチタイム

最後のランチタイムとなりました。
子ども達も先生方もしっかりいただきました。
揚げ餃子は爆発的な人気で何度もおかわりする人がいました。

二日目スタート

いよいよ二日目がスタートしました。
子ども達は、起床時刻よりも前から目覚め活発に活動しています。