学校の様子

今日の富田小

5年生・・夏休みの思い出

5年生の掲示板には、夏休みの思い出が写真や絵とともに日記風に1枚の用紙にまとめられ掲示してあります。子供たちの笑顔あふれるとびきりの夏休みの思い出に触れると、嬉しくなりますね。
 

応援合戦

各団、秘密の練習が熱を帯びてきました。

運動会へむかって

各団の優勝を願って、6年生は運動会の時に自分たちの団に飾る絵を描き始めました。どんな作品ができるか楽しみですね。

子供たちの役員用リボン

子供たちを見送った後、職員は5,6年生の役員の活躍を願って、子供の胸につけるリボンを作り始めています。
 
それぞれの役割を記したエンブレムのようなリボン・・・。子供たちの胸で輝く運動会になることでしょう。

子供たちを見送った後

職員でテントたてをしました。子供たちの待機場所に9はりのテントが準備されました。

5年生・・習字

「成長」の文字が掲げられています。自分たちの成長への思いが込められた作品です。
 

4年生・・体育

ダンスの練習・・・。隊形を作りながら、本番を意識した練習でした。
 

ききょう

初秋・・・・、なんですね。